さりげなく過ぎていく毎日の中に、人生の転機は隠されています。

転機の訪れ方はさまざまで、苦しみや悲しみが伴うこともあります。

ですが、運気アップのポイントでもあります。

今回は女性の誕生月別に、今後起こる「人生の大転機」を占いました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

まずは、前編として1月~6月生まれの方をご紹介します。

【前編】女性の誕生月で占う♡人生を変える「大転機」とは?

1月生まれの女性

【新たな世界で自分を試す】

プライドが高く、リーダーとしての自負もある1月生まれの女性。

現在、仕事や組織の中で、ある程度のポジションを確立しているかもしれません。

しかし、新たな世界で自分の力を試したくなり、行動を起こすでしょう。

大きな変化が起こりやすい月は、4月と12月です。

2月生まれの女性

【仲間が転機】

大胆で思い切った性格の2月生まれは、頻繁に人生の転機が訪れるでしょう。

奇抜な企画を立ててドン引きされるも、それを面白い!と思ってくれた人と仲間になるのが、大きな転機になりそうです。

大きな変化が起こりやすい月は、10月と12月です。

3月生まれの女性

【人生の転機は結婚】

感受性が強く、他人の気持ちに共感できる3月生まれ。

女性としての魅力にあふれているため、よき恋人、よき妻、よき母になれるでしょう。

よって、人生の転機は結婚となる傾向があります。

大きな変化が起こりやすい月は、7月と8月です。

4月生まれの女性

【運勢の波を3回経験してから】

ユーモアのセンスがあり、話していて飽きがこないタイプの4月生まれ。

チャンスもピンチもめまぐるしくやってくる運勢で、その上下の波を3回くらい経験したあと、大きな転機が訪れそうです。

大きな変化が起こりやすい月は、1月と8月です。

5月生まれの女性

【仕事の面での転機】

堅実な性格な5月生まれ。

リスクを取らないので大きな成功は少な目ですが、もちろん大きな失敗もありません。

人生の大転機は、仕事の面でありそう。

リストラをばねに転職大成功、といった具合です。

大きな変化が起こりやすい月は、6月と11月です。

6月生まれの女性

【無鉄砲に始めたこと】

パイオニア精神にあふれる6月生まれ。

怖いもの知らずなので、無鉄砲に始めたことが、いろんな人を巻き込み、人生の転機になるでしょう。

人生のうちに、幾度となく大転機がありそう。

大きな変化が起こりやすい月は、5月と9月です。

良い転機にするためには…

振り返ってみれば、あのときが自分の転機だったなぁと思うことがあるかもしれません。

人生の大転機に直面するときには、自覚がないことがほとんどです。

ただ運勢に任せて、流されるだけではもったいない!

事前に傾向をつかんでおくことで、転機をいい方向に持っていくこともできるはずです。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●7月~12月生まれの女性に起きる「大転機」はコレ!