あなたなら、彼の浮気が心配なときに、どのように探りを入れるでしょうか。

浮気を見抜くポイントはいろいろありますが、LINEでのやり取りにこれまでとは違う兆候があらわれていることも多いのだとか。

今回は、浮気をしている男性が彼女に送りがちなLINEの内容を体験談と共に紹介します。

「浮気してるかどうか」がわかる!彼からのLINEで見るべきポイント

やたらと多い「好き」「かわいい」

「浮気してるとちょっと後ろめたいというか……。だから普段より彼女にラブラブなLINEを送っちゃいますね」(21歳男性/学生)

身勝手さに呆れてしまいますが、自分が浮気しているのにも関わらず、これまで以上に「好き」や「かわいい」などと彼女にLINEする男性もいるようです。

LINEではやたらと好きだと伝えてくるのに、行動に怪しい点がある場合は浮気の可能性も大いにあるでしょう。

「仕事が忙しい」連発も怪しいかも

「浮気してるときは、彼女に『疲れた~。最近仕事めちゃくちゃ忙しいんだよね』ってLINEしときます」(28歳男性/医療関係)

男性の多忙アピールは、本当かどうか判断がつきにくいのが難しいところ。

仕事の邪魔をするしつこい女とは思われたくなくてグッと我慢する女性も多いかもしれません。

このケースでも、急に主張し始めたり、やたらとLINEで強調したりする場合は要注意です!

予定や所在を聞いてくる

予定や所在を聞いてくる

「女の子と遊ぶときは、彼女と会いたくないから『今日何してるの?』って先に動向を確認します」(30歳男性/建築関係)

デートに誘うわけでもないのに、なぜか予定や所在をたずねてくるのは浮気の現場を目撃されないため。

ずる賢いような、幼稚なような、どちらにしても腹立たしいですよね。

なんでそんなこと聞いてきたのかな?と心に引っかかったら、スルーするのは禁物ですよ。

急にその日の予定を伝えてくるのも…

「浮気相手と会うときには、『今から会社の飲み会!終わったら連絡する』と彼女に送ります。彼女が心配性なんで、事前に伝えておくと疑われないかなと」(25歳男性/IT関連)

自分の予定を彼女に伝えている男性もいるかもしれませんが、そうではないのに急に自己申告してくるならば要注意。

連絡がつかなくてもOKなアリバイ作りをしているつもりでしょうか……。

怪しいときはLINEをチェック

浮気中の男性は、どこか浮足立って脇が甘くなりがち。

なかなか会えず普段の行動がよくわからない場合でも、送られてくるLINEメッセージから兆候を読み解くことは可能です。

もし危険な匂いをキャッチしたなら、彼の様子を注意深く観察しましょう。

寝耳に水状態で浮気を知るよりも、心の傷を最小限に抑えて賢い対処ができるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)