さりげなく過ぎていく毎日の中に、人生の転機は隠されています。

転機の訪れ方はさまざまで、苦しみや悲しみが伴うこともあります。

ですが、運気アップのポイントでもあります。

今回は女性の誕生月別に、今後起こる「人生の大転機」を占いました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

前編に引き続き、後編は7月〜12月生まれのご紹介です。

【後編】女性の誕生月で占う♡人生を変える「大転機」とは?

7月生まれの女性

【悲しみのあとの幸運】

思いやりがあって、気持ちが優しい7月生まれ。

面倒を見たあげく、裏切られるという悲しい人生の大転機がありそうです。

しかし、その悲しみを大きく上回る幸運が7月生まれを助けるので、結果的に幸転機になるでしょう。

大きな変化が起こりやすい月は、3月と10月です。

8月生まれの女性

【雑なところがきっかけに】

楽天的で大ざっぱな8月生まれ。

そのちょっと雑なところが、大きな問題になり、人生の大転機に発展してしまうかも。

しかし、これは8月生まれが生まれ変わるきっかけになります。

雑さが減り、要領の良さを学べる転機。

大きな変化が起こりやすい月は、3月と4月です。

9月生まれの女性

【トラブルにぶつかって】

完璧主義者ですが神経質、打たれ弱いところがあります。

トラブルにぶつかって落ち込んだとき、生来の情報の収集能力、処理能力がアップ!

人生上昇の大転機です。

大きな変化が起こりやすい月は、6月と11月でしょう。

10月生まれの女性

【恋に落ちる!】

人付き合いにおいて、あまり深入りせず、交際上手な10月生まれ。

人と距離をとりがちですが、ひと目会ったときから、目が離せなくなる恋愛経験をすることが、人生の大転機となりそうです。

大きな変化が起こりやすい月は、2月と7月です。

11月生まれの女性

【今まで温めてきたものが爆発】

もの静かな11月生まれですが、その内側には大きなエネルギーを秘めています。

いつか「コレ」をやってみたい……!と、温めてきたものがあるはず。

あるとき、それを爆発させるっかきけがやってくるのが、大転機です。

大きな変化が起こりやすい月は、5月と9月です。

12月生まれの女性

【重たい腰をあげたら】

なにをするにも腰が重く、フットワークが重めな12月生まれ。

やらなければいけないことを先送りしがちです。

イヤイヤだけどやり始めたそのときから、人生がまわり始め、ほどなく大転機を迎えるでしょう。

大きな変化が起こりやすい月は、1月と2月です。

事前の準備と対策が大事

振り返ってみれば、あのときが自分の転機だったなぁと思うことがあるかもしれません。

人生の大転機に直面するときには、自覚がないことがほとんどです。

ただ運勢に任せて、流されるだけではもったいない!

事前に傾向をつかんでおくことで、転機をいい方向に持っていくこともできるはずです。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)