「彼氏を横取りされた」という、くやしい経験をした女性もいるでしょう。

でも、もしよその彼氏を「横取りしたがる」タイプの女性に出会ったら、とられる前に距離を置きたいもの。

そこで今回は、そんな要注意人物の特徴をご紹介します。

あなたの女友達のなかにも、いるかもしれませんよ。

要注意人物かも…よその彼氏を「横取りしたがる」女性とは?

些細なことにも嫉妬する

嫉妬心が強い女性のなかには、自分より幸せそうな相手を見ると、それを壊したくなる人がいます。

考えただけでもゾッとしますが、そういう女性もいるのだと心得ておくのは大事。

しかも、そういう女性に限って、初対面は仲良く接してくることもあるもの。

もし端々に怪しい言動が見られたら、警戒し、なるべく刺激しないようにしたほうがいいかもしれませんね。

やたら他人の持ち物を欲しがる

周りに「その服どこで買ったのー?」「私も同じカバン買っていい?」など、やたら人の持ち物を欲しがる女性はいませんか?

そういうタイプの女性は、どうしても「他人のもの」が素敵に見えてしまうのです。

そのため、なんでもかんでも手に入れようとすることも……。

あなたの好きな人にも、手を出さないように、できるだけ距離を取っておきたいものですね。

自己チュー

自己中心的な人は、自分が良ければそれで満足。

そのため、周りへの配慮に欠ける傾向があります。

たとえば「あなたの彼氏かっこいいね。とっちゃった」なんて、平気で彼女に伝えてくることもあるでしょう。

そういった女性って、悪いことをしている自覚がないことがほとんど。

そのため彼女持ちの男性にも、熱烈なアプローチをかけることができるのです。

もし女友達にそういうタイプがいるなら、自分の彼を紹介しないほうがいいかもしれませんね。

違和感を感じたら…

あなたの周りに、今回ご紹介したような女性はいるでしょうか?

こういった女性のなかには、笑顔で本音を隠すタイプの人もいます。

そのため、もしあなたが小さな違和感を感じたことがあるなら、少しその女性を警戒してもいいかもしれません。

好きな人をとられてからでは、遅いですから。

(神伊 里砂/ライター)

(愛カツ編集部)