季節は秋となり、朝晩肌寒くなってきました。

いよいよ温かい飲み物がおいしい時期になってきましたね。

そこで今回は、カフェタイムのお供にピッタリな「オランダワッフル」をご紹介します。

【セブン】キャラメルとろ~りな「オランダワッフル」でおしゃれなカフェタイムに♡

7カフェ「オランダワッフル」

7カフェ「オランダワッフル」

オランダワッフルは、オランダの伝統菓子「ストロープワッフル」のセブン版。

ストロープワッフルとは、薄く焼き上げたワッフル生地に、キャラメルシロップを挟んだものです。

温かい飲み物を入れたカップにワッフルを乗せて、飲み物の蒸気で温め、なかのキャラメルが溶けたくらいのタイミングで食べるのがおすすめです。

ワッフルのほんのりとしたシナモンの香りに包まれながら、キャラメルがとろ~り溶け出したところを温かい飲み物と味わうのはまさに至福♡

7カフェ「オランダワッフル」<

【商品情報】

商品名:7カフェ オランダワッフル
発売日:2021年2月16日
価格:税込138円
カロリー:145kcal
糖質:18.8g
消費期限:購入日より約4か月

広口カップにも合う大きめサイズ

広口カップにも合う大きめサイズ

袋から取り出すと、きれいに格子状の模様がついたワッフルがお目見えです。

こんがりとした焼き色でおいしそう!

広口カップにも合う大きめサイズ

サイズは直径が約8.5cm、厚さ5mmほど。

触った感じは生地がサクッとかためで、ほんのりとシナモンの香りを感じます。

温め時間は1~2分がおすすめ

温め時間は1~2分がおすすめ

今回はブラックコーヒーを用意しました。

我が家にあるいちばん広口なカップに乗せてみましたが、ワッフルの方がやや大きくて、この大きさならどんなカップにでも合いそうです。

このまま1~2分置いておきます。

温め時間は1~2分がおすすめ

するとワッフルの下側が飲み物の蒸気で温まり、なかのキャラメルソースが溶け出してきます。

おすすめの温め時間は、約1分半。

そうするとキャラメルソースは十分に溶け、サクッとした食感をキープできます。

温めすぎには要注意!

長い時間温めるとやわらかくなりすぎ、生地が割れて飲み物へとダイブしてしまいます。

真ん中がほんの少しやわらかくなったら、すぐにカップからおろしてくださいね。

キャラメル濃厚♡甘さがからだにしみ渡る

キャラメル濃厚♡甘さがからだにしみ渡る

温めたオランダワッフルを口にしてみると、外はサクッ、なかはとろ~りで最高の食感です♡

キャラメルソースがたっぷり入っているので、ひとくちひとくちが濃厚で甘さがからだにしみ渡ります。

この商品はシナモンがかなり効いているとのうわさでしたが、食べてみるとキャラメルの味が強くて、シナモンの風味は脇役のように感じました。

オランダワッフルの幸せな甘さは、ブラックコーヒーと本当によく合います。

温かい紅茶やハーブティーでも相性がよさそうです。

おしゃれで至福のひとときを

おしゃれで至福のひとときを

今回は、セブンイレブンの焼き菓子「オランダワッフル」をご紹介しました。

コーヒーのほっとする香りと、ほんのり感じるシナモンに癒やされて、甘~いキャラメルに至福のコーヒータイムを過ごせました♪

オランダワッフルがいつものカフェ時間をワンランク上げてくれて、心までしっかり満たされます。

自分だけの時間を大切に過ごしたいときや、ほっこりしたいときのお供にもピッタリ!

気になる方はぜひセブンで探してみてくださいね♪

(あかし/ライター)

(愛カツ編集部)

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。