眉は顔のパーツのなかでも、人の印象をかなり変えるものですよね。

今回は、眉の形から「あなたの持つ『魅力』」がわかる人相学をご紹介いたします。

下記のなかから、自分の眉に近いものを選んでください。

眉毛の形でわかる!あなたの持つ「魅力」とは?

A:太い眉
B:垂れた眉
C:上がった眉
D:平行眉

選びましたか?さっそく見ていきましょう!

A:「太い眉」のあなた

……しっかり者で頑張り屋

太い眉のあなたの魅力は、しっかり者で精神的に大人なところです。

他の女性が、男性に対しておねだりしたり頼ったりしているのを横目に、「自分にはできない」と感じることもあるでしょう。

そんな自立したあなたの姿は、異性から素敵だと思われているかも。

仕事をしている姿や頑張っている姿勢が、そのまま魅力的なイメージに繋がりやすいのです。あなたの一生懸命なところに、「健気だな……」と感じる男性も多いでしょう。

B:「垂れた眉」のあなた

……敵をつくらないムードメーカー

垂れた眉のあなたは嫌味なく自分の魅力を発揮して、いつの間にか相手の懐に入り込むタイプではないでしょうか。

そんなあなたですが、じつはけっこう計算高い一面もあったりと、小悪魔的な要素も持っているでしょう。

モテる要素はたくさんあるのですが、日頃はそんな様子を見せず、狙った相手にしかわからないサインで誘惑するところがあります。

そのため、ライバルから邪魔されることなく、気になる男性をいつの間にか落としているという「ちゃっかり屋」なのです。

C:「上がった眉」のあなた

……母性溢れるあたたかさ

上がった眉のあなたは、力強い意思と自由な発想が魅力的なタイプ。

自信に満ちた行動と、前向きな言葉によって異性の心を掴むのがうまいようです。

とくに草食系男子には、効果絶大です。あなたのおせっかいなくらいのやさしさに、安心感やあたたかさを感じる男性は少なくないはず。

男性は思わずあなたに甘えたくなるでしょう。

D:「平行眉」のあなた

……ミステリアスな神秘性

平行眉のあなたは、ミステリアスな魅力を持つタイプ。

ちょっと不思議でなにを考えているかわからない神秘的なオーラがあり、異性の心を掴むのが特徴です。

とくに食事やお酒の席など、異性との距離が近くなる場においては、あなたのそういった魅力がより一層際立つでしょう。

あなた自身も自分の魅力をわかっていないことも多く、無意識でアピールできるのが強みなのです。

理想の眉に近づけて

人相学において、眉は、金運や愛情運をつかさどる大切なパーツ。

眉の生え方や色には個人差があるので、自分の特徴を把握することがとても重要です。

しっかり手入れをして、なりたい自分のイメージに近づけていきましょう。きっと素敵な運を引き寄せられますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)