普段はただの友達としてみんなで一緒に遊ぶけど、じつは内心「この子、結構かわいい……」と男性が密かに思っている女性って一定数いるものです。

今回はそんな「男友達からじつは思われている」女性を、干支別にランキング形式で占ってみました。

5位から順に発表していきます。

女性の干支別!「男友達から密かに思われている」ランキングTOP5

5位 丑(うし)年生まれ

【ちゃんと付き合ってみたい】

非常にマイペースで「地味な存在」な傾向がある丑(うし)年生まれ。

女性の武器である笑顔や愛嬌をふりまいたりはしません。

遊び相手としては面白みには欠けるものの、努力する姿や辛抱強い性格を見るうちに、男性はトリコになっていきます。

ちゃんと付き合って本音で語り合いたいと、男性の考えが変わっていく「愛される女性」の代表です。

4位 亥(いのしし)年生まれ

【振り向かせたい】

中性的な魅力のある亥(いのしし)年生まれ。

女性としての素直なかわいらしさと、男性のような潔さを持っており男女関係なく人気ですが、一本気で頑固なところが。

男性にとって、少し手強い相手です。

しかも恋愛感情に鈍いので、意識させるのは至難の業。

そんな鈍感な女性だからこそ「振り向かせたい」と男性は思うようで、逆に密かな人気があります。

3位 酉(とり)年生まれ

【もし付き合えたら、と憧れる】

「完璧女子」として呼び声の高いところがある酉(とり)年生まれ。

容姿に優れファッションセンスも抜群、まさに高嶺の花でしょう。

美意識が高く自分磨きにもストイック。

生半可な男では太刀打ちできないという共通認識は誰もが持っています。

しかし、男性に「ありえないけど、もし付き合うことができたら……」と憧れを抱かせることができるので、密かな人気があるのです。

2位 巳(へび)年生まれ

【内緒でアプローチしてみたい】

とにかく雰囲気が色っぽいところがある巳(へび)年生まれ。

あまり自分自身のことを語らないところもミステリアスで、過去の恋愛とか、どんな男がタイプとか今は誰と付き合っているのかなど、男性は気になって仕方ありません。

「みんなに内緒でアプローチしてみたい」と熱望している男性は多いでしょう。

1位 寅(とら)年生まれ

【隠れファンが多い】

逆境に強いヒロインタイプの寅(うさぎ)年生まれ。

チャレンジ精神の高さやポジティブな面に、男性はライバル意識をかき立てられがち。

それでいて、意外と涙もろいところに「そばにいて支えてあげたいな」と男性に庇護欲を抱かせるのです。

多くの隠れファンが水面下で獲得戦を繰り広げている、人気な女性でしょう。

みんな思いを秘めているのかも…

大本命の女性が誰なのかは、誰にも言いたくないのかもしれません。

恋に落ちる一歩手前でとまどっていたり、いつのまにか恋に落ちて「叶うはずがないから、ただ胸に秘めていたい」「ライバルを増やしたくないから言わない」と密かに悩んでいたり、色々です。

表面には出てこない、そんな男性達の隠れた本気を察することができたら、恋が始まるかもしれませんね。

(星谷礼香/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)