自分がどんな男性に愛されやすいタイプなのか自覚がある人はいますか?

年上に好かれやすかったり、年下に好かれやすかったり、人によってタイプは様々なようです。

自分がどんな人に好かれやすいかを把握していると、恋愛がスムーズに進展していくかもしれませんよ。

今回は、女性の干支別に、年下男性に好かれるしっかり者な女性を3位から順に紹介していきます。

【干支占い】年下男性に好かれる「しっかり者な女性」ランキングTOP3

3位 丑(うし)年生まれの女性

【印象:「大人の魅力」そのもの】

「縁の下の力持ち」として隠れた人気を誇る人が多い、丑(うし)年生まれの女性。

地味ながらも組織や人をしっかり影で支えつつ、派手さや賞賛から一歩身を引く謙虚さに、年下男性は「大人の魅力」を感じるのだとか。

そんな憧れの女性から「よくやったね」とほめられたら、嬉しくてたまらなくなるようです。

2位 戌(いぬ)年生まれの女性

【印象:頼られる「しっかり者のお姉さん」】

真摯に仕事に取り組むなど、真面目な傾向がある、戌(いぬ)年生まれの女性。

真面目すぎてつまらないわけではなく、親しみやすい性格の持ち主なので、面倒な相談や質問にもいやな顔を見せることは少ないでしょう。

ていねいにアドバイスする戌(いぬ)年生まれの女性を慕う年下男性は多いようです。

陽だまりのようなあたたかさで、みんなに頼られる「しっかり者のお姉さん」タイプだといえるでしょう。

1位 酉(とり)年生まれの女性

【印象:ハンサムウーマン】

お姉さんタイプが好きな年下男性が憧れやすいのが、酉(とり)年生まれの女性です。

さまざまなことにチャレンジする姿は勇ましく、そんなかっこよさに惹かれる年下男性が多いのだとか。

さらに、賢くて流行にも敏感なタイプなので、年下男性は目が離せないようです。

年下男性の熱視線により、ますます魅力がアップしていくでしょう。

あなたの強みを生かしてモテモテに

年下男性に好かれやすい女性は、年上としての余裕を持ちあわせた女性が多いようです。

自分がどんな男性に好かれやすいのかを理解し、それに合わせてアプローチしていくと、恋が実りやすくなるでしょう。

今回ご紹介した内容を踏まえて、幸せな恋愛ができるといいですね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)