A型の男性は、恋愛に奥手で積極的に動けない人が多いようです。

自分の気持ちを素直に表現できないことがあるようですが、彼はいったいどんなアピールをするのでしょうか。

今回は、A型の男性が素直になれないときに見せる愛情サインをご紹介します。

【A型男性の恋愛傾向】素直になれないときにはこんなサインを出してます

友達に協力してもらう

A型の男性は、両思いであると確信できないと、自分からアプローチできないことがあります。

そのためアプローチをするときは、親しい友人や共通の知人に協力してもらうことも。

少し遠回りではありますが、あなたを大切に思うからこその行動なので、付き合えばかなり大切にしてくれるはずですよ。

いつも通りに会話できない

A型の男性は、恥ずかしがり屋で、自分が周囲からどう思われているかを気にする傾向があります。

恋をすると、相手から嫌われないようにと、いつも通りに会話ができない……なんてことも。

彼がいつも通りに話せなくなっていたら、それはあなたに好意があるサインかもしれませんよ。

好きな人が喜ぶことを考える

思い込みが激しく、一度好きになると周りが見えなくなる傾向があるA型の男性。

好きな女性の理想のデートや、言って欲しそうな言葉などを一人で考えることもあるよう。

しかし、行動力が控えめな部分があるので、実践はできないかもしれません。

あなたから積極的に話しかけてあげると、彼も行動しやすくなるはずですよ。

恋愛事情を探る

A型の男性は、好きな女性について、探りを入れることがあるようです。

彼氏はいるのか、どんな異性がタイプなのか、自分に興味はあるのか……。

自分の好意がばれないように、さりげなく聞き出そうとしているのかもしれません。

好意があるからこそ、あなたのことをたくさん知りたいと思っているのでしょう。

彼の言動に注目しよう

気になる彼の恋愛傾向がわかれば、それに合わせたアプローチができるはずです。

A型の彼はどんなことをすると喜ぶのか、よく観察してみましょう。

もしかしたら彼も、あなたへ向けてサインを送っているかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)