大好きな彼氏には、どんなに長く付き合っても「かわいい」や「好き」と思われたいもの。

彼らはいったいどんなタイミングで彼女に惚れ直すのでしょうか。

今回は、男性の経験談をもとに、彼女に惚れ直した瞬間を3つご紹介します。

彼氏とまだまだラブラブでいたい方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

ずっとラブラブ♡男性が彼女に惚れ直す瞬間3つ

笑顔で見つめられたとき

「デート中、彼女が嬉しそうな笑顔で自分を見つめてくれているのに気付いたときは、思わずドキドキしました。

付き合って1年近く経っていたのですが、新鮮な気持ちになって……惚れ直しましたね」(31歳男性/不動産)

「趣味でバンドをやってるんですが、客席にいた彼女と目が合ったとき笑顔で手を振ってくれてたんです。それに気付いたとき、ベタですけどかわいすぎてニヤニヤしちゃって……あれはやばかったです」(23歳男性/人材)

一緒にいるのが当たり前な存在になってきても、ふとした瞬間に見る彼女の笑顔に惚れ直す男性が多いようです。

「最近笑顔でいるの意識してないかも……」と思う方は、彼といるときには笑顔でいるよう心がけてみてください。

あなたの笑顔に癒やされ、彼が惚れ直してくれるかもしれませんよ。

楽しそうにはしゃいでいるとき

「DIYのワークショップで作品を作っていて、めっちゃ楽しそうにしているのを見たとき。子どもみたいに楽しんでる彼女がかわいく感じました」(26歳男性/運送)

「公園で子どもたちに話しかけられたとき、彼女も子どもと一緒になってはしゃいでいて、『めちゃくちゃかわいいな~』と思いましたね」(27歳男性/金融)

大人になると、無邪気にはしゃぐ機会が少なくなってきますよね。

男性は、デートのときに彼女が楽しそうにはしゃぐ姿を見て、惚れ直すことがあるよう。

普段なかなか見れない姿だからこそ、ときめきも大きいのだとか。

心から楽しくはしゃげるようなデートをするといいかもしれませんね。

けんかのあとに甘えられたとき

「けんかして怒ってたはずなのに、寂しくなったのか急に甘えてきたときは、めちゃくちゃかわいいと思いました。正直、どうやって仲直りしようか焦っていたので、すごく嬉しかったです。甘え上手なところに惚れ直しましたね」(27歳男性/IT)

「彼女が約束を忘れててけんかになったとき、なかなか謝らなかったくせに、急に抱きついて甘えてきたんです。謝れない子なのかなと思いながらも、超かわいくて、許してしまいました」(26歳男性/公務員)

けんかしたあとはお互いに気まずい空気が流れやすいでしょう。

しかし、長く付き合っているとけんかも避けられないはず。

そんなときには、思い切って甘えてみるといいかもしれません。

ピリピリした雰囲気が和やかになって、彼はあなたに惚れ直すかもしれませんよ。

まだまだドキドキさせよう

長く付き合っていると、お互いの存在が当たり前に感じていくことも。

しかし、彼女のかわいい素の姿を見ると、男性は惚れ直すことが多いようです。

ずっとラブラブでいるために、彼を惚れ直させましょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)