付き合ってから、彼の浮気グセが発覚した……。

そんなふうに恋に落ちてから裏切られたら、最悪ですよね。

そこで今回は、「浮気男をLINEで見抜く方法」をご紹介します。

こんな男性に出会ったら、即逃げてくださいね。

LINEで見抜く!「浮気グセのある男性」の特徴とは?

いろんなスタンプを持っている

「浮気性の元カレは、とにかくいろんなテイストのLINEスタンプを持ってるんです。
別れたあとに理由を聞いたら、『相手と同じスタンプを持ってると、話が盛りあがるから』って。
私もまんまとやられたな、ってショックでしたね」(26歳女性/販売)

スタンプって、結構その男性の趣味が表れます。

そのため、単品でスタンプを買っている男性は、だいたい系統が似通ったスタンプを持っているもの。

それにも関わらず、毎度キャラの違うスタンプを送ってくる男性は、浮気グセのあるタイプかもしれません。

もしかしたら、あなた以外にも親密にやり取りする女性がいるのかも……。

悩みを聞くのがうまい

「元カレは、やたらと悩みを聞くのが上手で。
悩みを最後まで否定せず聞いてくれるし、共感してくれるし、『じゃあ気分転換にご飯いこ!おごるよ』って。
完璧すぎて感動してたら、浮気相手にも同じこと言ってたみたい。やっぱり場数が違うだけあるわ……」(26歳女性/フリーランス)

悩みをじっくり聞いてくれる男性には、女性も心を開きたくなるでしょう。

浮気グセのある男性は、そういった女心をつかむのがうまい傾向があります。

しかも、悩んで弱っている女性の心には、隙ができるということも知っているよう……。

やたらと悩みを聞くのがうまい男性に出会ったら、はじめは警戒したほうがいいかもしれません。

マメ&即レス

「好きだった彼は、基本的にいつでも即レスで、返信もめちゃくちゃマメだったんです。
でもいろんな子とLINEしてるから、常にスマホを見てるだけだった……」(29歳女性/アパレル)

仕事中の時間や、夜遅くなど、いつLINEしてもすぐに返事が来るのなら危険信号。

もちろん元々マメなタイプなのかもしれませんが、やはり浮気はマメでないと成り立ちません。

付き合う前に1日のいろいろな時間にLINEを送って、返信時間を見てみましょう。

話の切り替えが早すぎる

「話をサッと切り替えたり、こっちの話を自分の話にすり替えたりするのって、かなり頭よくないと難しいですよね。
そういう男に浮気されたときは、ああやっぱりなって思いましたね」(23歳女性/化粧品)

1人の相手と付き合うのだって、かなりの時間と精神を使います。

それにも関わらず、複数の相手と付き合ったうえ、どちらにもバレないようにするのってかなり難しいはず……。

同時に複数人とLINEして、それぞれに適切な返信ができるのですから、ある意味才能かもしれません。

付き合ってからでは遅い…

やはり付き合ってから裏切られるのって、かなりメンタルがやられます。

そのためできれば付き合う前に、浮気男かどうか見極めたいもの。

今回ご紹介したポイントに複数当てはまる男性がいたら、しばらく様子見してもいいかもしれません。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)