大好きな人にハグされている瞬間は、幸せな気持ちになりますよね。

しかしなかには、あまり自分からハグをしたがらない男性もいるよう。

彼らのツボを刺激して、たくさんハグされる女性を目指しましょう。

今回は、男性の経験談をもとに、女性に思わずハグしたくなった瞬間をご紹介します。

「今すぐ抱きしめたい…!」男性が女性にハグしたくなる瞬間

頼ってくれたあと笑顔になったとき

「久しぶりに再開した女友達と何度か食事に行くうちに、彼女が悩みを相談してきたんです。話を聞きながら、ちょっとしたアドバイスをすると、次第に明るい笑顔が戻りました。

そんな表情を見たら、思わず抱きしめたくなりましたね」(30歳男性/SE)

女性に頼られると、嬉しく感じる男性が多いようです。

そのうえ、自分のアドバイスで喜んでくれたときは、嬉しさもひとしおなのだとか。

あえて男性に頼ってみるのも、ハグにつながるコツなのかもしれませんね。

アクシデントでボディタッチされたとき

「デート中、横を歩いていた彼女が段差でつまずきそうになったんです。彼女がギュッと僕の腕をつかんだ瞬間、もうドキドキ。思わずその場で抱きしめたくなりました」(26歳男性/建設)

ちょっとしたアクシデントも、うまく活用すればハグにつながるチャンスになるかもしれません。

段差でつまずきそうになったときや、人とぶつかりそうになったときには彼に軽くボディタッチしてみましょう。

彼の腕や背中に触れることで彼をドキドキさせ、ハグしてもらえる可能性を高められるはずですよ。

素直な気持ちを伝えられたとき

「この間のデートは笑いがあふれる楽しい時間でした。ただ、帰り際に『またね』と言ったらほんの一瞬、彼女の顔がシュンっとなったんです。そのギャップに心が撃ち抜かれましたね。

周りに誰もいないのを確認して、ギュっと抱きしめました」(23歳男性/大学院生)

女性に素直な気持ちをぶつけられることで、彼のハグしたい気持ちが刺激されるようです。

楽しかったデートの別れ際に寂しそうにされると、そのギャップにときめくこともあるのだとか。

思い切って素直な気持ちを伝えてみると、彼はハグで応えてくれるかもしれませんよ。

彼にハグされたいのなら

男性がなかなか抱きしめてくれないのは、恥ずかしい気持ちや、きっかけを見いだせていないのが原因なのかもしれません。

彼の気持ちを上手に刺激して、思わずハグしたくなるような女性を目指しましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)