年を重ねてからも異性に愛される女性は、外見だけでなく内面も魅力的なことが多いようです。

そんな女性には、いったいどんな魅力があるのでしょうか。

そこで今回は、女性の星座別に、全年齢から愛される「モテ女」ランキングをご紹介します。

星座で占う!全年齢から愛される「モテ女」ランキングTOP3

3位 てんびん座

【いつでもソツのない対応】

空気を読み、ソツなく対応できる傾向があるてんびん座女性。

若いときはおしゃれで話を聞いてくれる女性として、また年を重ねてからは、場を和ませてくれる穏やかな女性として、人気が高くなるでしょう。

ガツガツとしていないところも好感度が高く、かなりモテるのです。

2位 かに座

【常に愛情深く気配り上手】

母性本能が高く、家庭的なところがあるかに座女性。

若いときは優しさがモテ要素となりますが、年を重ねるに従って愛情深く、気配りが上手なところに注目が集まっていきます。

一緒にいると落ち着ける、甘えられると思われるため、モテ度が自然と高くなるでしょう。

1位 おとめ座

【憧れの女性から一緒にいたい女性に】

しっかりしていて、落ち着きのあるおとめ座女性。

仕事や対人関係など、どんなことにもきちんとした対応ができるため、若い頃には憧れの女性となりモテるでしょう。

年齢を重ねるにつれて落ち着きと穏やかさがプラスされ、一緒にいたい女性としてさらにモテるのです。

年を経て得られる魅力も♡

世代を問わず愛される女性は、共通してかわいさだけでなく、気遣い上手だったり、自立した精神を持っていたりする傾向があります。

そんな人として尊敬できる姿に、男性たちは惹かれるのかもしれません。

あなたも日ごろから、人を思いやる心や強い意志をさらに持つようにすると、どんな男性からも愛される女性に近づけるはず。

ぜひ、試してみてくださいね。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)