LINEで楽しいやり取りができる女性とは、仲良くなりたいと感じる男性が多いようです。

上手にLINEを使いこなせば、彼の心をつかめるかも?

今回は、男性を楽しませるLINEのテクニックを4つご紹介します。

使いこなせばモテまくる♡男性を楽しませるLINEのテクニック4つ

1:シンプルかつわかりやすく

LINEは文字だけのやり取りだからこそ、わかりやすさが重視されるようです。

彼の質問に質問で返したり、かみ合っていない返信をしたりすると、LINEが続かなくなることも。

とにかくシンプルで、わかりやすい言葉を使うよう意識しましょう。

2:感情表現は豊かに

文字のやり取りだと、感情がうまく相手に伝わらない場合があります。

普通の会話より多めに、感情を表現する「嬉しい」「面白い」などの言葉を使ったり、かわいい絵文字やスタンプで表現したりするのもいいかも。

感情がわかりやすく伝われば、男性からの印象がよくなるはずですよ。

3:いつでもLINEしてねアピール

ずっとダラダラとLINEをしない男性の場合、一度LINEが終わると、次はいつ送ればいいのか悩むことがあるようです。

寝る前や話の区切りがついたタイミングで、「いつでもLINEしてくださいね」の一言を添えるだけで、そんな男性を安心させられるかもしれません。

もしくは「またLINEしますね」と、こちら側からLINEすることを、におわせておくのもいいかも。

男性「そんなに俺とLINEしたいのかな」と感じると、一気にあなたを意識するはずですよ。

4:いつもと違うギャップを見せる

普段の会話では見せられない一面も、LINEを使えば見せられることがあります。

職場の上司や年上の人には、かしこまった雰囲気でいることも大切ですが、仲良くなってきたならかわいい絵文字やスタンプでくだけてみるのもいいかもしれません。

「こんなに心を開いてくれてるんだ」と男性を喜ばせることができるはずです。

いつもとは違うギャップを見せられるのも、LINEならではのポイントだといえます。

まずは楽しいと思ってもらおう

いつものLINEを少し工夫するだけで、気になる彼との距離はグッと縮まっていくかもしれません。

少しずつ仲が深まれば、関係のさらなる発展が期待できそうですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)