彼と、だんだんいい感じになってきたけど、両思いかどうか確信が持てない……。

そんな悩みを抱える女性は、少なくありません。

そこで今回は、意中の彼の「本気度チェックポイント」を4つご紹介します。

これって両思い?意中の彼の「本気度」チェックリスト♡

マメにLINEをくれる

意中の彼が、いつもマメにLINEをくれるなら本気度高めかもしれません。

たとえば、話が終わりそうになると新しい話題を挙げたり、即レスだったり、長文気味だったり。

また、その内容からも本気度の強さが分かります。

もし女性自身のことを尋ねたり、次のデートのお誘いに持っていくような話題の流れになったりするなら、かなりその女性のことが好きなのでしょう。

ほかの女性と態度が違う

ベタかもしれませんが、ほかの女性に接するときと、あなたに接するときで態度が違うなら本気の恋の可能性大。

出会ってから長い男性なら、知り合った当初のと現在の彼を比べることで、違いが分かるかもしれません。

たとえば先回りして助けてくれたり、些細な体調の変化に気付いてくれたり。

また分かりにくいですが、あなた限定でやたらとイジってくる場合も本気度高めのケースがあります。

イジってくるなんて、女性からすると意地悪に感じるかもしれませんが、彼なりに興味を引こうとしているのかも。

会話すると質問ばかりになる

好きになった相手のことなら、なんでも知りたいと思うもの。

そのため男性のなかには、好きな女性との会話で、無意識のうちに質問ばかりしていることがあります。

とくに「好きなタイプは?」「結婚願望とかある?」「子ども好き?」など恋愛や結婚を匂わせる質問。

そんな質問が多い場合は、あなたを恋愛対象として強く意識しているのでしょう。

プレゼントを贈ってくれる

プレゼント、とくに形の残るものなら本気度は高めでしょう。

たとえば旅行や出張のお土産なら、本命女性にだけキーホルダーなどをくれるかもしれません。

また誕生日など特別な日にも、気合いの入ったプレゼントをくれるはず。

もしあなたの誕生日が近ければ、それとなく彼に日付を教えてみるのもアリかもしれませんね。

彼と両思いかも♡

男性のなかには、好意をうまく表現できない人もいます。

そのため彼なりに本命サインを出していても、女性側が気づけないことも多いもの。

もし彼に今回ご紹介した言動が見られたら、女性からも好きサインを送ってみるのもアリです。

そうすれば、彼との恋が成就する日もグッと近くなるかも♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)