大好きな彼には、ずっと愛されたいと思う方が多いかと思います。

長続きしたいのにマンネリしたり、飽きられて振られたり……を経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、男性にいつまでも愛される女性の特徴をご紹介します。

飽きられる心配なし!男性にいつまでも愛される女性の特徴

恋愛以外の時間も大切にする

大好きな彼氏との時間は、少しでも長くとりたいと考える方もいるはず。

しかし恋愛とプライベート、仕事をしっかり分けられる女性は、男性から愛されやすい傾向があります。

彼との時間を優先すると、ほかのことにまで手が回らなくなったり、彼に「しばらく会わなくてもいいや」と思われたりするかも。

逆に、彼に「物足りない」と感じさせるくらいにとどめておくと、あなたのことを放っておけなくなる可能性があります。

恋愛を優先しすぎないことが、大切にされるコツかもしれませんね。

素直に愛情表現ができる

いつまでも愛される女性の多くは、愛情表現を欠かさない傾向があります。

「好きだよ」「ありがとう」「かっこいい」など、長く一緒にいると改めて言わなくなるようなことも、きちんと言葉で伝えているよう。

とはいえ、四六時中愛を伝え続けるのは、彼に飽きられたり、重く思われたりする原因になるのでNG。

デートの別れ際や、彼が甘えてきたときなどに伝えると、喜んでくれるはずですよ。

素直に気持ちを伝える心は、いつまでも忘れずにいたいものです。

つねに新しいことに挑戦している

男性は、つねに新しいことに挑戦している女性に惹かれやすいようです。

自分にはない価値観を持っていたり、見るたびに変化していく女性を見ているのが楽しいのだとか。

資格の勉強をしたり、趣味を見つけたり、メイクやファッションの研究をしたり……どんなことでも大丈夫。

自分が興味あることから始めれば、どんどん楽しみが広がっていくはずですよ。

あなたがいろいろなことを楽しんでいる姿に、彼も心をつかまれるかもしれません。

少しずつできることから

男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる女性は、彼の心をつかんで離さない魅力があるようです。

「私には無理……」と思う方もいるかもしれませんが、できることからやってみましょう。

少しの変化が、あなたをもっと魅力的な女性に変えてくれるかもしれませんよ。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)