気になる彼と、デートすることになった!

そんなとき、せっかくなら彼と急接近したいもの。

そこで今回は、「ガチで付き合いたいと思う女性」について、男性に聞いてみました。

男性たちは、こんなところに注目しているようですよ♡

デートで急接近♡男性が「ガチで付き合いたい」と思う女性とは?

たくさん笑ってくれる

「デートのときって、相手に楽しんでもらえてるか不安になるんですよね。
そんなときに、たくさん笑ってくれたり、『楽しい!』って言葉にしてくれる子は、マジで女神。
逆に、緊張しちゃうのは分かるけど、ムスッと真顔のままだと結構傷つく……」(28歳男性/配達員)

男性のなかには、付き合う前のデートから、付き合ったあとの関係を妄想する人もいます。

そんなときに、あまり楽しそうじゃないな……と彼に誤解されては、もったいないです。

もし女性側もデートが楽しければ、できれば笑顔を見せるようにしていきましょう。

そうすれば、彼の妄想もぐんぐん膨らむはずですよ♡

デートにだけ集中してくれる

「仕事とか友達付き合いがあるのは分かるけど、デートのときまでスマホばっかり見られると、こっちのテンションだだ下がりだよね。
俺だけを見てほしいのにって寂しい気持ちになる」(30歳男性/会社員)

デートの最中でも、通知がくるとついスマホを手に取るという女性も多いですよね。

そんな様子を見ると、男性は少し寂しい気持ちになることがあるようです。

ただ女性のなかには、緊張により生まれる「沈黙」の間を持たせるために、スマホを触っている人もいるでしょう。

気持ちは分かりますが、もし会話が途切れてもスマホを触らないほうが、彼に誠実さが伝わるはずですよ♡

男性の気遣いに気づける

「デートのときって、やっぱりアレコレ気遣うんですよね。
でもそれを『当たり前』って感じの態度を取られると、こちらとしても興ざめします。
まあ、そもそも男側の気遣いに気づいていない可能性もあると思うけどね」(31歳男性/会社員)

「好きな女性を喜ばせたい」という思いが強い男性は、きっとデートでアレコレ気を回してくれるはず。

ただ彼のあまりにもスマートなやさしさに、そもそもそれが気遣いと気づけないこともあるかもしれません。

そんなときは、彼がなにか自分のためにやってくれたことに対し、きちんと「ありがとう」と伝えていきましょう。

気づいたときだけでもOKです。

そうすれば、この子といると頑張りが報われる!と彼に好感を持たれやすくなるはずですよ。

ずっと側にいてほしい♡

彼とのデートを心から楽しんで、細かいポイントに気づくことができる。

そんな女性は、彼に「ガチで付き合いたい」と付き合ったあとを妄想されやすいです。

彼に「この先も、ずっと側にいてほしい」と思ってもらえれば、お付き合いは目前でしょう♡

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)