彼との関係が安定してくると、彼の友達に紹介されるというイベントもあるでしょう。

でもそんなとき、どんな態度でいればいいのでしょうか?

そこで今回は、彼が「友達に自慢したくなる女性」の特徴をご紹介します。

ここを乗り切れば、彼はもっとゾッコンになってくれるはず♡

いい彼女じゃん♡彼が「友達に自慢したくなる」女性とは?

ネガティブな表情は見せない

彼の友達とはいえ、「この人苦手だな」という友達がいるかもしれません。

そんなとき、あからさまに嫌悪感を表情に出すのはNG。

やっぱり大事な友達ですから、彼も彼女がきっかけで気まずくなりたくないでしょう。

彼に自分の友達を紹介する場合も、この「相手の大事にしているものは、自分も大事にする」ということを事前に伝えてみてもいいかもしれませんね。

会話中の疑問は、流さず質問する

彼と彼の友達が話しているときに、彼女の知らないワードが出てくることもあるでしょう。

たとえば、「高校のときの田中がさー」みたいな思い出話など。

そういうときは、ニコニコして話を受け流すよりも、「田中さんってどんな人なの?」などと聞いてみるたほうが◎。

そのほうが「会話に参加してるよ」と彼らに伝えることができ、場が盛りあがるはず。

また「もっとあなた方のことが知りたい!」というポジティブな気持ちも、自然と相手に伝わるでしょう。

気遣いを見せる

彼の友達を交えて話すとき、お互いに冗談で「こいつ意地悪でしょ?」なんて聞かれるかもしれません。

この場合照れて「まあたしかに」と答えるより、「いや、やさしいですよ」と答えたほうが◎。

そのように彼にも、彼の友達に対しても気遣いができる姿に、彼はきっと惚れ直してくれるはず。

そして、「俺の彼女、すごくイイ女じゃん!」と感動したりするのです。

これがお互いにできるようになれば、たとえ結婚に至っても良好な関係を築いていけるはず。

無言&無表情はNG

人見知りしがちな女性にとっては、彼の友達に対しても、かなりの緊張をしてしまうでしょう。

ただそのとき緊張してるからと無言&無表情のままでいると、彼の友達にとっつきにくい印象を与えてしまうはず。

そんな様子を見た男性のなかには、「せっかく友達に紹介したのに」「友達からどう思われるかな」なんて考える男性もいるでしょう。

自分から話しすぎるのも考えものですが、せめて笑顔で相づちを打つのは忘れないようにしたいものです。

彼との関係をさらに進めるチャンス♡

彼の友達と会うということは、彼との仲を一歩進展させるチャンスです。

なぜなら、彼のプライベートに迎え入れてくれた証拠ですから。

そのため彼の友達を大切にする行為は、今後の彼との関係を良好に保つためにも大事なポイントになってきます。

彼だけでなく、彼を取り巻く環境ごとまるっと愛せたら、彼にとって最高の彼女になれるでしょう♡

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)