急に男性からの態度が変わった経験はありませんか?

冷たくなったり、話しかけてくるようになったり……。人によってさまざまでしょう。

男性のなかには、好きだと意識したとたんに態度が変わる人がいるようです。

今回は、O型の男性が気になる女性にだけ見せる脈ありサインをご紹介します。

O型男性が気になる女性だけに見せる「脈ありサイン」

大げさに話す

O型の男性は、なんでも大げさに表現するところがあります。

気になる女性の関心を引こうというアピールなようです。

「それ、本当なの……?」と疑いたくなるほど大げさな内容のときには、話半分くらいで聞いておくのがいいかもしれませんよ。

自信満々で思い込み激しい

O型の男性は頼りがいがある人が多く、恋愛面ではかなり自信満々なタイプなようです。

気になる女性と目が合って話しかけられただけで、「俺に気があるのかも」と思うことも。

女性からすると「なんでそんな自信満々?」と思うことがあるかもしれませんが、それはあなたへの脈ありサインの可能性があります。

偉そうに仕切りたがる

O型の男性は、プライドが高い傾向があります。

偉そうにふるまったり、仕切りたがったりすることも。

それは好きな女性に「かっこいい」と思われたいがゆえの努力かもしれないので、あたたかく見守ってあげるといいでしょう。

言葉巧みに会話する

O型の男性が女性を意識するようになると、いろいろな話題で話しかけ、会話の引き出しの多さをアピールするようです。

ユーモアのある返しや、女性を喜ばせるセリフを言えるので、話していて楽しくなれるはず。

そうすることが、彼なりの精いっぱいのアピールなようです。

一緒にいると、楽しい気分にさせてくれるでしょう。

わかりにくい脈ありサイン

O型の男性は、気になる女性の前ではかっこつけたがる傾向があります。

そう見えないように思える言動も、じつは彼からの脈ありサインなのかもしれませんよ。

彼の行動や反応を、意識して見るとわかることがあるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)