出会った頃は誠実な印象だったのに、いざ付き合ったらダメ男だった……。

そんな経験がある女性もいるでしょう。

でも、できれば付き合う前に見抜きたいもの。

そこで今回は、「一途に愛してくれる男性」の特徴をご紹介します♡

最高の彼氏になる♡「一途に愛してくれる」男性とは?

自分以外の主張も受け入れられる

「決めつける系の発言が多い男は、付き合っても楽しくないと思う。
私の場合は、元カレに『社会人なのに実家暮らしなんてありえない』って言われ続けてた。

そういうやつに限って、彼女がに図星を突かれたら、キレて雑に扱ってきたりするんだよなあ」(27歳女性/音楽関係)

自分と違う考えを持つ人に対し、見下すような傾向がある男性はキケンかもしれません。

そういった男性は、付き合う前からその傾向をのぞかせている場合もあります。

そんな「他人には厳しく自分には甘い」ような発言が見られたら要注意。

一方で、「そういう考え方もあるよね」と受け入れられる男性なら、彼女と対等に接することができ、ずっと愛してくれるでしょう。

お年寄りや子どもにやさしい

「やっぱり、ふとしたときに人の本質は出ると思います。
たとえば、お年寄りや子どもへの態度とか。

そういう人を前にしたときに『面倒だな』って顔をする男は、絶対ダメ男になると思う。
逆に誰にでも、丁寧に接してくれる人なら、彼女のことだって大事にしてくれるんじゃないかな」(27歳女性/不動産)

電車の中で会ったお年寄りや子どもなど「赤の他人」にもやさしいかどうか、がポイントになるよう。

ほかにも「困った人を見かけたときに、とっさに行動できる男性」を挙げる女性もいました。

そんな誰にでも平等にやさしくしてくれる男性なら、好きな人には一層大切に接してくれそうですよね。

それを確かめるためにも、彼の公共の場での言動をチェックしてみましょう。

気遣いがある

「デートのときに、『脚疲れたでしょ。どっかで休憩にしない?』って声をかけてくれた○○くんには、もう一目惚れしましたね。
その日は、張り切って高めのヒールにしちゃったから、本当助かった。
こういう気遣いできる人が彼氏だったら、最高じゃない?」」(26歳女性/ゲーム制作)

この女性のように、ヒールで動き回るのって慣れていないと結構しんどいもの。

ただ男性のなかにヒールの靴を履く人は、多くありません。

そのため、そんな女心をそもそも知らない男性も多いもの。

それにも関わらず、デートしている女性の様子をよく観察して気遣ってくれる男性。

そんな彼なら、付き合った後もずっと大事にしてくれるでしょう。

さりげない言動のなかに…

人間の本質は、さりげない言動のなかにも表れるもの。

そのため、デート中に少しでも「あれ?おかしいぞ」と思ったことは、見逃さないほうが◎。

付き合ったあとも一途に愛してくれるか、きちんとチェックしてから関係を深めていきましょう♡

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)