「髪は女の命」というくらい、男性から見ても「髪」は大きな魅力の一つ。

でも、どんなスタイルが好印象を与えるのでしょうか?

そこで今回は、愛され女子の「ヘアスタイル」をご紹介します♡

男性にモテる♡愛され女子の「ヘアスタイル」とは?

一方だけ耳かけ

左右対称のものよりも、人の目を引きやすいのは非対称(アシンメトリー)なもの。

そのため髪型も非対称にすることで、不思議と印象に残る女性になれるのです。

手軽に「非対称なスタイル」を作るには、左右どちらかの髪を耳にかけるだけでOK。

とくに普段髪をおろしている女性は、耳が見えることで一気に色っぽさも増えます。

目を引く&色気も出るこのヘアスタイルなら、男性のテンションも上がるはずです♡

ひとつ結び+α

ひとつ結びって、そんなベタなと思った女性もいるかもしれません。

しかしこのスタイルは、アレンジ次第でいろいろと表情を変えるのです。

たとえば少し巻いてから結わくことで、柔和であか抜けた印象を与えるでしょう。

またヘアアクセサリーを一つ着けると、自然と目を引くアクセントにもなるはず。

そんなふうに少し工夫するだけで、きっと周りの目が集まってくるはずですよ♡

アレンジはしない

アレンジはしない

無理にアレンジするよりも、おろしたままの髪が好印象を与えることもあります。

不器用な女性には、とくにオススメな方法の一つ。

とはいえ、なにも工夫しないというわけではありません。

やはり素で勝負するということは、それだけ髪がケアされているかどうかが印象を左右します。

たとえばボブスタイルの女性なら、ケアが行き届いていないと見られない「エンジェルリング」が見えるかどうかなど。

きちんとケアさえできていれば、ブローだけで出かけるのもアリですよ♡

王道でOK♡

今回ご紹介した内容には、「え、王道すぎない?」と感じた女性もいるかもしれません。

ただそんな王道も、きちんとケアされた王道ならば、男性が夢中になる魅力になるはず。

気になる彼とのデートで、ぜひ試してみてくださいね♡

(秋桂 珠/ライター)

(愛カツ編集部)