一言に「愛」と言っても、そのレベルはさまざまですよね。

では気になる彼は、あなたをどれくらい思ってくれているのでしょうか。

そこで今回は、あなたへの愛情をチェックする方法を3つご紹介します。

【彼の本気度は?】あなたへの愛情をチェックする方法3つ

髪型やネイルを変えてみる

男性は、好きな女性に理想通りでいてほしいという欲求を持っている人も多いもの。

もしあなたが「彼好みの」ファッションをしているのなら、それを一度やめてみましょう。

あえてあなた自身が好きな髪型やネイルなどに自由に変えてみてください。

彼の機嫌が一瞬悪くなる、もしくはすぐに変化に気づき、「髪型変えた?」「ネイルいつもより派手だね」などと聞いてくるかどうかがチェックポイント。

さらに、「なんで変えたの?」といった風に「その変化がどうして起きたのか」を深く突き詰めるかどうかで、彼のあなたへの愛情深さが分かります。

連絡をあえて次の日に返してみる

彼からの連絡に対する返事をいつもより「1日遅らせる」ようにしてみましょう。

たった1日ですが、彼から「どうしたの?」と変化に気づいたメッセージが、1週間以内に来るかどうかがチェックポイントとなります。

1週間経ってもとくになんのフォローも無い場合、彼からの愛情はあまり深くないのかも……関係を見直すきっかけにしましょう。

デートの予定をキャンセルしてみる

ちょっと極端なテクニックですが、一度、なるべく理由を言わずに彼とのデートをキャンセルしてみましょう。

それでもまた誘ってくれるかどうか、というところが1つの見極めポイントです。

ただ、人間力を疑われてしまうので、同じキャンセルでもドタキャンはNG。

「ドタキャンしてもまた次も誘ってくれるかどうか」というのはチェックとしてはやりすぎかも。

「前もってのキャンセル」がここでは無難でしょう。

彼の愛情はどのくらい?

どのくらい愛されているのか、恋心を抱いてもらっているのかを正確に察知することは不可能です。

一方、だからといって不安な気持ちで焦って行動すると、良いことは起こらないでしょう。

今回のヒントを参考にして、彼の「愛情度チェック」をここぞというときにしてみてくださいね。

(お坊さんコーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)