女性のなかには、「かっこいい人と付き合いたい」「優しい人がいい」など、男性に対してさまざまな理想を抱いている人がいるはず。

あまり目立たないけど、付き合うと幸せになれるような「隠れイイ男」の存在に気付いていますか?

今回は、そんな「隠れイイ男」の見極め方をご紹介します。

意外なよさに気づくかも!「隠れイイ男」の見極め方

お酒を飲んだときの態度はどうか

お酒を飲んだときに、その人の本性が表れるといわれています。

けんかっ早くなったり、愚痴を言ったり、暴言を吐いたりする男性は危険かも。

それに対して、お酒を飲んでずっとニコニコ楽しそうな男性は「隠れイイ男」な可能性があります。

一緒にお酒を飲むことで、彼の本性がわかるかもしれませんね。

男友達からの信頼されているか

男性の性格は、その彼の男友達の評価を信頼するのがいいかもしれません。

男友達からの信頼があつい男性は、女性の前でも信頼できるような態度でいるはず。

反対に、男友達が少なかったり、評判が悪かったりする男性は、地雷な可能性も。

彼と付き合う前に、周りの男性に彼の印象を聞いてみると、いい判断材料になるかもしれませんよ。

人前でお金の話をするか

人前でお金の話をするか

いつも「お金がない」と言っている男性とは、付き合っても幸せになれない可能性があります。

人前で自分のお金の話をするプライドの低さや、散財癖・浪費癖を想起させるので、あまりイイ男とは言えないかも。

たくさんお金を持っているのがいいというわけではなく、人前で「お金がない」と言わないことが大切なのです。

お金の話をそれほどしない男性は、信頼できるといえるでしょう。

自分の理想を見つめなおそう

表面上ではわかりづらい、「隠れイイ男」は、注意深く観察しないと気づきにくいかもしれません。

しかし、自分の理想の男性ばかりを追い求めるよりも、安定した幸せを手に入れられる可能性があります。

自分にはどんな男性が合うのか、しっかり考えてみてくださいね。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)