せっかく彼と会えるなら、お互いに楽しいデートにしたいもの。

そこで彼に惚れ直してもらえたら、もっと幸せな時間になるでしょう。

今回は、男性が「デートで惚れ直す」彼女の言動をご紹介します。

もっと彼とラブラブになっちゃいましょう♡

やっぱり大好き♡男性が「デートで惚れ直す」彼女の言動とは?

前日に「楽しみ」と伝える

楽しみな予定を前にして、ワクワクするのは当然のこと。

ただ、いくら心のなかではテンションMAXでも、それが表に出にくい女性もいるでしょう。

そんな女性は、前日にLINEや電話で「明日楽しみ!」と伝えてみて。

出し惜しみせず、楽しい気持ちを示すことで「こんなに喜んでくれるなんて、デートに誘ってよかった!」と思ってもらえるはずです。

ミスやハプニングに寛容

デート中は、いろいろなハプニングがつきもの。

たとえば道を間違えたり、予約したお店が定休日だったり。

そんなときに彼のせいにしたり、イライラを露骨に見せたりするのはNG。

できれば「大丈夫だよ!」「逆に楽しい!」と、ポジティブな言葉をかけたり、一緒に改善策を探したりするのがオススメ。

このような彼女の前向きな姿勢は、居心地のよい関係に繋がるはずですよ。

気の利いたものを持っている

デートを楽しむためにも、準備は大切です。

たとえば絆創膏やウェットティッシュ、薬など、いざというときに役立つアイテムを準備しておきましょう。

そうすれば彼のハプニングだけでなく、自分のためにも役立つはず。

忘れ物をして彼を困らせてしまうよりは、いろいろ持って行ったほうが安心かもしれませんね。

何事にもノリノリで楽しむ

せっかくのデートですから、2人だからこそできることを思いっきり楽しむのもアリ。

もし普段はクールなタイプな女性でも、彼が興味津々なものに対して「私はパスで」というのはNG。

逆にノリノリで楽しむ姿を見せれば、2人の思い出が増えますし、絆だって芽生えるでしょう。

下調べをしておく

デートのときって、だいたいどのエリアに出かけるかは事前に分かりますよね。

そのため、そのエリアの天候や、話題のお店などいろいろ下調べしておくのが吉。

そうすれば、その結果に合わせて傘を持ち歩いたり、履いていく靴を変えたりと準備ができますよね。

思わぬハプニングが避けられれば、デートはもっと楽しくなるはずですよ♡

デートをもっと楽しもう♡

デートをきっかけに、2人の仲が悪くなる……そんなことになったら、悲しいですよね。

でも少し工夫するだけで、デートはもっと楽しくなります。

今回ご紹介したポイントを押さえて、彼とのデートを充実させてくださいね♡

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)