そろそろ彼氏ほしいなと思ってから、気づいたら時間ばかりが過ぎている……。

そんな女性は、少なくありません。

でも一体、なにが恋を遠ざけている要因なのでしょうか?

そこで今回は、「恋を遠ざけるNG言動」をご紹介します。

なんで彼氏できないの…「恋を遠ざけるNG言動」とは?

つい質問攻めしちゃう

たしかに聞き上手な女性は、男性から好感をもたれやすいです。

ただ次々に質問ばかりしていては、男性も疲れてしまうかもしれません。

そのため、一度に何個も質問しないとか、相手の回答を最後までじっくり聞くなど工夫が必要です。

クルクルと話題を変えるより、お互いに落ち着いて会話も盛り上がりやすくなりますよ♡

「待ち」の姿勢をくずさない

とくに恋がご無沙汰になりつつある女性にとって、グイグイ恋を進めるのには抵抗があるかもしれません。

ただ、「待ち」の姿勢をくずさずにいると、せっかくのチャンスを逃してしまうこともあります。

無理して積極的な行動をとる必要はありませんが、受け身になりすぎないことも恋愛を進展させる秘訣です。

恋愛にブランクがあると憶病になりがちですが、なにもせずに後悔するよりも一歩前に進んでみて。

気になる男性がいたら勇気を出して連絡してみる、話しかけてみる、といった気軽な行動が状況を変えるチャンスかもしれません♡

「似合う」よりも「男ウケ」

男ウケファッションを意識するのは大切ですが、自分に似合っているかも大事なポイント。

もし、それらがあまりに自分の雰囲気とかけ離れている場合は、「自分らしさ」を大切にしたほうがいいことも多いです。

それに「その人の雰囲気に合っていれば、どんなファッションでもOK」と言う男性は意外と多いもの。

そのため男ウケは気にしつつも、自分に似合う雰囲気を知ることがモテる秘訣です。

恋愛マニュアルを鵜呑みにする

たしかに恋愛マニュアルや、恋の先輩の意見はとても重要です。

ただ、鵜呑みにし過ぎて、失敗してしまうことも少なからずあります。

なぜなら男性のタイプによって、展開が変わってくるため。

彼の性格だったら、どんな展開になるか、事前にシミュレーションすると安心かもしれませんね。

あなただけの魅力で!

いい恋愛をしたいのに、頑張る気持ちが空回りしてはショックですよね。

今回ご紹介したなかに、当てはまるものがあれば、一つずつ方向転換をしてみるのがオススメ。

とはいえ頑張り過ぎず、あなたにしかない魅力を伝えてみてくださいね!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)