人の好みは十人十色ですが、いわゆる「王道でモテ」には傾向があります。

でも、男性の考える「王道モテ」ってどんな女性を指すのでしょうか?

そこで今回は、男性から見た「かわいい女性」をご紹介します♡

王道モテ♡男性から見た「かわいい女性」とは?

言葉づかいが丁寧

男言葉というか、ガサツな言葉や砕けすぎた言葉、語気が強い女性は、好印象から遠ざかる傾向があります。

正直、その女性の中身を見る前に、会話の時点で「恋愛対象外」と認識されることだってあります。

そのためにも、やはり好印象を与えるには、丁寧な言葉を用いたほうが◎。

そうすれば、おのずと色っぽさまで付いてくるはず。

板につくには時間を要するかもしれませんが、友達や家族との会話から少しずつ意識してみてくださいね♡

所作に品がある

言葉遣いだけでなく、所作にも品がある女性。

そんな女性は、男性から「かわいい」「美しい」と好印象を持たれやすいです。

そのためにも、一つ一つの動作に気を配ってみましょう。

たとえば、物を持つときに両手を添える、やわらかい笑顔を意識するなど。

たったそれだけでも、周りの受ける印象は、グッとよくなるはずですよ♡

包容力がある

自分のすべてを認めてくれる、包み込むような印象の女性に対して、好印象を持つ男性も多いです。

これは、本気でパートナーを探す男性にも、人気の女性。

やはり包容力を出すには、その女性の心に余裕が必要です。

そんな心の余裕があれば、わざわざ「他人にやさしくしよう」と思わずとも、気づいたら手を差し伸べられるはず。

そういった女性なら、お付き合いを考えても安心だと考える男性も多いのでしょう。

好きな人の前だけでなく…

今回ご紹介したポイントは、一朝一夕じゃ身に着かないものも多いです。

そのため、好きな人の前だけでなく、日頃から心がけていくのが大事。

そうすれば気づいた頃には、異性だけでなく、周りから愛される「全方位モテ」な女性になっているはずですよ♡

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)