「モテたい……!」と思っても、あからさまにあざといことをしたり、男性の機嫌をうかがったりするのには抵抗がある方もいらっしゃると思います。

しかし、「モテ」はもっと簡単なことから生まれるものなのかもしれませんよ。

今回は、誰でも簡単にできるモテるためにすべきことを3つご紹介します。

誰でも簡単にできる!モテるためにすべきこと3つ

マイナスな発言→ポジティブに

ポジティブな発言ができる女性は、それだけで周囲の人に好かれる傾向があります。

デートをしていても、「まずそう」や「人多すぎ」などとマイナスの発言ばかりされると、男性は疲れてしまうよう。

「楽しい」「これ好きなんだよね」とポジティブな発言をすると、あなたが楽しんでいるのが彼に伝わるはずですよ。

マイナスな発言が口癖になっている人は、発言をする前に一度ポジティブな言葉に変換するよう意識しましょう。

上手なコミュニケーション

2人の距離を縮めるのに必要なのは、会話です。

コミュニケーションが上手な女性は、話しているだけで男性を楽しませる力を持っているよう。

「これ好きなんだよね」に対して「そうなんだ」終わるのではなく、「じゃあこれは?」や「ここのやつおすすめだよ」などと会話を広げるよう意識しましょう。

会話が楽しくなると、2人の距離がグッと縮まり、男性から「この子いいな」と思われるようになるはずですよ。

日ごろから自分の思っていることを上手に伝えられるように、練習しておくといいかもしれませんね。

視野の広い気遣い

モテる女性は、つねに周りのことを見ている人が多いです。

周囲のささいな変化に気付いたり、悩んでいそうな人には優しく声をかけたり……。

そんな気遣いができる女性に、男性はキュンとすることが多いのだとか。

男性が困っているときに「大丈夫?どうかした?」と声をかけることで、男性は「自分のことを見てくれてるんだ」と安心感を抱くかもしれません。

つねに一歩引いて、周囲のことを見られるよう意識するといいでしょう。

大切なのは心をつかむこと

その場かぎりのモテテクではなく、男性の心に触れるような言動が大切なのでしょう。

「自分にはできない!」と思う方も、意識を少し変えるだけで試せることがあります。

一歩ずつ、素敵な女性に近付いていきましょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)