気になる男性とのデートは楽しみたいし、相手にも楽しんでもらいたいですよね。

デート中にあることを言えば、男性のテンションをさらに上げられるかもしれません……!

今回は、デート中に男性のテンションを上げるワードを4種類ご紹介します。

彼とデートの予定がある方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

テンション爆上げ!デート中に言うと男性が喜ぶワード4種類

1.シンプルなほめ言葉

デート中でなくとも、ほめられて嬉しくない人はいないはず。

それがデート相手からだと、彼の喜びも倍増でしょう。

「さすが○○くん!」や「すごいね!」を上手に活用すれば、次第に彼のテンションが上がっていくかもしれません。

ただ、不自然になりすぎないよう、適切なタイミングで使うことを意識しましょう。

2.「モテるでしょ」

男性は、女性から「モテるでしょ」と言われると、自信を持てるようになるのだとか。

待ち合わせのときの彼の服装や、彼のエスコートを前に、「○○くん、モテるでしょ?」と言ってみてください。

男性は照れながらも、あなたが喜んでいることを実感するはず。

別れ際に「楽しかった、○○くんモテそうだなって思ったよ」などと伝えるのもいいかもしれません。

3.「理想のデートだよ」

男性がプランを考えてくれたデートでは、「こんなデート理想だったの!」と言うと、男性が喜んでくれるかも。

きっと「これで楽しんでくれるかな……」と不安のままデートしている男性もいるでしょう。

そんな男性を安心させるためにも、「ずっと行きたかったの!」や「理想のデートだ♡」と伝えてみてはいかがでしょうか。

4.次を期待する言葉

女性からストレートに「また遊びたいな」と言われると、キュンとする男性が多いようです。

デートの最中でも、別れ際でも、言いやすいときに言ってみましょう。

「また遊びたい=楽しかった」ととらえ、安心する男性もいるはず。

次のデートにも誘われやすくなるかもしれませんよ。

男性のテンションを上げよう

言葉一つでも、男性のテンションを大きく左右することがあります。

これを上手に使えば、さらに楽しいデートができるでしょう。

デートの雰囲気をさらによいものへと変えられるかもしれませんよ。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)