男性の中には、「別れたい……」と思いつつ、我慢して付き合っている、という人も少なくはないようです。

では、そう思ってしまうのにはどんな原因があるのでしょうか?

今回は、男性が彼女を避け始めるきっかけを聞いてきました。

普段の行動に当てはまるものがないか、一緒に確認していきましょう。

一緒にいるのはもう無理…!男性が彼女を避け始めるきっかけとは?

強いプレッシャーを感じたとき

「『早く辞めて専業主婦になりたい』と強いプレッシャーを与えられるようになりました。
まだ結婚するつもりはなかったため、のらりくらりとかわしていたのですが、煮え切らないオレに業を煮やしたのか、徐々に怖くなっていく彼女。
『まだ結婚できない!』と伝え、ブチギレている彼女とお別れしました」(24歳男性/公務員)

男性と女性では、結婚したいと思うタイミングに差があることも。

まだ結婚できないと考えている彼に強く結婚を迫ると、怖いと感じる男性も少なくないようです。

プレッシャーをかけ続けると逆効果!彼のタイミングを待つことも大切です。

いちいち問い詰められたとき

「職場の飲み会で同僚と一緒の写真をアップしたら、直後に電話があり質問攻め。
普段のかわいい雰囲気が一転、詰めるような口調が怖い……。正直、そんなにチェックしなくていいじゃんと思います」(26歳男性/メーカー)

SNSにアップするということは、何もやましいことがないということ。

それを逐一チェックし、さらに問い詰めるのはやめておきましょう。

気になるようなら、あえて見ないこともひとつの手段。彼を信じているという姿勢も大切です。

悪口ばかり言っているとき

悪口ばかり言っているとき

「先日、彼女の友だちのことを何気なく褒めたとき、嫌いな子だったのかオレが褒めたからなのかはわかりませんが、『でもあのこ実は……』なんて、その子の悪口が次から次に……正直引きました」(27歳男性/IT)

悪口を言う姿に、幻滅してしまう男性も少なくないよう。

裏の顔を見た感覚になり、「もしかしたらオレも言われているのかも?」なんて思われてしまう可能性もあります。

好き嫌いがあるのは当然なことですが、嫌いな相手だとしても、表立って悪口は言わないようにしておいたほうがいいのかもしれません。

別れたいと思うのは…

「怖い」と感じると、「別れたい」と思までにはそう時間はかからないものです。

もし普段の行動の中に思い当たるものがあるなら、彼との接し方を今一度見直す必要があるかもしれません。

大好きな彼とずっと一緒にいたいなら、決して怖い彼女にならないように気をつけておきましょう。

(愛カツ編集部)