好きな人と付き合えても、今度はどうすれば長続きできるのかに頭を悩ませる人がいるのではないでしょうか。

長続きするためには、彼にずっと愛される女性を目指しましょう!

今回は、男性が「長く付き合いたい」と感じる彼女の特徴を3つご紹介します。

ずっと一緒にいたい♡男性に長く愛される彼女の特徴

前向きでポジティブ

大好きな彼が相手になると、慎重になりすぎてマイナス思考になることはありませんか?

しかしいつも不安がっていたり、マイナスな発言ばかりしたりする女性といても、疲れるという男性も。

彼が悩んでいたり疲れているときには、前向きになれるようなポジティブな言葉をかけられる女性を目指しましょう。

前向きでいつも楽しそうな女性は、男性を安心させられる存在になるかもしれませんよ。

意見が対立しても相手を尊重できる

どんなに気が合い、仲が良い2人だとしても、意見が対立することがあるはず。

そんなときに、自分の意見ばかりを押し通すのではなく、相手の意見を聞けていますか?

相手の意見に耳を傾け、尊重できる女性には、男性は心を開き、信頼を寄せるでしょう。

付き合っている相手だからこそ、互いに尊重し合い、ときには譲り合うことが大切です。

なにかに夢中になっている

恋愛以外に、仕事でも趣味でもなにか夢中になれるものがある女性とは、ずっと一緒にいたいと感じる男性が多いようです。

つねになにかに夢中な女性は、それだけで輝いて見えるもの。

男性は、いつ見ても生き生きしている女性から刺激を受けることもあるのだとか。

恋愛に依存しすぎずに、自分の時間を楽しめるのでなにか夢中になれるものを探してみましょう。

そんな姿に、彼は惚れ直すかもしれませんよ。

長く愛される女性になろう

長く付き合っていくのには、お互いの努力が欠かせません。

少し意識し、行動を変えるだけで彼のあなたへの思いが変わってくるかも。

長く愛される女性になることを意識しつつ、彼と向き合う姿勢を忘れないようにするといいでしょう。

末長い幸せを願っています。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)