付き合う相手とは、ずっとラブラブなカップルでいたいですよね。

でも、交際期間が長くなると、気持ちが冷めて最初のラブラブ感が薄れてしまうことも。

できればずっと2人の愛が深まっていけばいいですよね。

そこで今回は、男女の星座×血液型の組み合わせから、ずっとラブラブな長続きするカップルランキングを占います。

5位から順に発表していきます。

星座×血液型別!ずっとラブラブな長続きカップルランキングTOP5

3位…しし座AB型女性×おひつじ座A型男性

しし座AB型のあなたが長い付き合いを共に歩んでいけるのは、一緒にいて居心地がよく生活の好みや価値観が似ている彼。

おひつじ座A型男性は、まさにピッタリ当てはまるタイプ。

あなたのことを静かに見守ってくれる彼なので、安心感はバツグンです。

2位…やぎ座O型女性×さそり座A型男性

やぎ座O型女性のあなたは頑張り屋で、仕事も恋愛もしっかりこなせるタイプ。

そんなあなたの能力を認めてくれて、活躍することも応援してくれるようなさそり座A型男性なら、付き合いもずっとうまくいくはず。

包容力のある彼ならいつまでもハッピーでいられるでしょう。

1位…さそり座A型女性×おとめ座O型男性

さそり座A型女性のあなたは、いつも恋人と一緒にいることを喜びとしているため、誠実でフェアな感覚を持っているおとめ座O型男性なら、あなたを大切にしてくれるはず。

男らしい彼の姿を見ると、キュンとしてしまうこともたくさんあるはず。

彼もまたあなたをかわいいと感じてくれるため、まさに二人は「恋愛長寿カップル」でしょう。

ドキドキと安心のバランスを♡

ずっと相思相愛でいられるカップルは、ふたりの間に「ドキドキ感」だけでなく「安心感」があるもの。

一緒にいて穏やかな気持ちでいられたり、居心地の良さを感じたりできると、長続きする傾向があるのです。

彼とずっとラブラブな状態でお付き合いをしたいなら、まずは一緒にいるときに、ふたりが落ち着ける雰囲気作りをしてみるといいかも。

ぜひ、試してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)