男性に「最高の彼女」と思ってもらうには、かわいいだけじゃ足りないよう。

でも、なにがあれば、そんなふうに思ってもらえるのでしょうか?

そこで今回は、男性が「ガチで付き合いたい女性」をご紹介します♡

最高の彼女♡男性が「ガチで付き合いたい」女性とは?

必要以上にベタベタしない

一緒にいるときは甘えるけど、お互いの時間は尊重する。

そんな女性は、男性に「男心分かってる!」と感動されやすいです。

なぜなら「愛情を感じるけど重たくない」「自立したお付き合いだけど寂しくない」というバランスが、絶妙だから。

そんな女性なら、男性も安心して将来を意識することでしょう。

オンオフのけじめがある

なにより仕事優先となると、恋愛モードで近づく男性に、隙がない印象を与えてしまうでしょう。

ただ一生懸命に仕事に打ち込む姿は、男性の目には魅力的に映ることも多いよう。

そのため、そのオンオフのけじめがあるような女性は、ガチで付き合いたい!と思われやすいです。

それに両方が充実していると、その女性の心に余裕が生まれ、結果的に素敵な恋がたくさん集まってきます。

そうすれば安定したお付き合いもできそうですよね。

実家に依存しすぎない

親離れできていない、金銭・精神的に親に頼り続けている女性っていますよね。

そういった姿は、自立していない女性の印象を持たれやすいです。

かといって、あまりに家族と疎遠すぎると「訳ありなのかな……」と、ネガティブな印象与えてしまうかもしれません。

もし彼が本気でその女性との結婚を考えていれば、その両親との関係は、かなり気になるとことですからね。

そんなときは「家族といい関係を保ちつつも、生活面、精神面においては甘えていない」とアピールするのが大事。

わざわざ自分から話す必要はありませんが、ネガティブな話は仲良しになってからにするなど、工夫が必要です。

サバサバ&寂しがり屋

1人でランチできるくらいの若干サバサバ系な女性が、じつは寂しがり屋である。

そんなギャップに萌える男性もいるようです。

たとえば気になる彼とのLINEでは、返信の間隔があいてもOKだけど、デートの帰りは必ずLINEしたくなる、など。

露骨な寂しがり屋アピールはNGですが、たまに見せることでプラスのギャップになるでしょう。

自立している&俺が必要

今回ご紹介したポイントに共通しているのは、どれも根底に「自立」というキーワードがあるということ。

ただあまりに自立しすぎていると、「この子は、俺がいなくても大丈夫」と男性が離れて行ってしまうこともあります。

そのため、しっかりしつつも男性に「俺が必要」と思ってもらえる女性を目指しましょう♡

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)