男性が「あの子に会いたいな」と感じるのは、どんなときなのでしょうか?

自分からデートに誘いたいけど、なかなかきっかけがない、男心がわからない……。

そこで今回は、男性が「本命女性に会いたくなる」瞬間をご紹介します。

頭に思い浮かぶ…男性が「本命女性に会いたくなる」瞬間って?

カップルが仲良くしているところを見たとき

「このあいだ友達とお店に並んでたら、前に並んでるカップルがなかなかのラブラブ度で……。チッと思いながらも、内心うらやましいーって思ってました。俺もあの子に会いたいなーってめっちゃ思いましたね」(26歳/IT) 

カップルが仲良くしているところを見て、私も彼とあんな風になりたい……と思ったことはありませんか?

男性も、あなたと同じような感覚を持ち合わせているようで、ラブラブカップルに感化されることがあるみたい。

気になる彼といっしょにいるときに周りにカップルがいたらチャンス到来!

彼がカップルを認識してそうなら、そのあとにデートに誘ってみましょう。

でも「見て見て~あのカップル……」などと自分から話題に出すと、そのあとデートに誘うのがあからさますぎて言い出しにくくなるので要注意です。 

仕事で疲れたとき

「仕事でめちゃくちゃ疲れているときって基本人には会いたくないけど、好きな子なら会いたい。会ってるだけで癒やされるし、元気出るから。でも忙しいときって連絡できないから思うだけで忙殺されてく毎日ですね……」(28歳/出版社) 

疲れているとき、癒やされたいなという気持ちで、意中の人に会いたくなる男性は多いよう。

でも忙しいときに誘うのって、配慮が足りないと思われそうで気がひけますよね。

彼の繁忙期を知っているなら、「忙しいみたいだけど無理しないでね」と体調を気遣う内容で連絡してみましょう。

男性のなかには、会いたいと思いながらも連絡をするタイミングがない人もいます。

あなたから連絡して、いつでも連絡していいように印象づけたら、デートにつながるきっかけになるでしょう。

家で1人でお酒を飲んでいるとき

「お酒飲むと無性に人肌恋しくなります(笑)そういうときは、友達よりも好きな子に会いたくなっちゃいます。なかなか現実ではできないけど、酔ってる勢いでギュッとしたい!会えなくても電話とか結構しちゃいます」(23歳/金融営業) 

お酒が入って気分がよくなってくると、好きな人に会いたくなる……そんな経験がある人もいるのではないでしょうか。

いつもよりも大胆になれるからこそ、好きな人に甘えたい、話がしたいといった本音が出てくるはずです。

酔っている彼から連絡があったら、それはあなたに会いたいという気持ちの可能性大。

そんな電話があったら、こちらから「デートしたいな~」とストレートに話題に出してみると、案外スムーズにデートの日程が決まるかも。

彼から「飲み会帰りだよ」と連絡があったり、飲んで帰ったりしているのがわかったら、連絡をとりあってみましょう。 

男性も会いたいと思うタイミングは同じかも

ご紹介した瞬間のなかで「あれ?私もいっしょだ」と思った人もいるのでは?

男性も、結構女性と似たような理由で好きな相手に会いたいと思っているようですね。

自分が彼に会いたいなと思ったタイミングを思い出しながら彼に連絡を取ってみると、次のデートの日程がサクッと決まるでしょう。

(愛カツ編集部)