彼に好きになってほしいけど、どんなシチュエーションだと発展させられるのか、なかなかわかりませんよね。

彼と一緒に過ごせるチャンスをものにするには、場所や状況も大切になるでしょう。

そこで今回は、男性の血液型別に「恋に落ちやすいシチュエーション」をご紹介します。

血液型で占う!彼が「恋に落ちやすいシチュエーション」

A型の彼は…

【「お化け屋敷」と「ジェットコースター」が鉄板!】

A型の男性は、予想もつかないドキドキや想定外の出来事に、弱いタイプ。

彼を恋させるには「吊り橋効果」が有効でしょう。

吊り橋効果とは、スリルを感じて興奮状態にあると「相手のことが好き」になっていると脳が誤解し、恋に落ちやすくなるというテクニック。

これを活かすなら、遊園地は最高のデートスポット。

なかでも「お化け屋敷」と「ジェットコースター」は格好のアミューズメント。

お化け屋敷の恐怖感やジェットコースターの興奮で、あなたに恋してしまうかも?

B型の彼は…

【照明が薄暗いお店やレストランが恋を生む】

B型の男性は、その場のムードに弱いタイプ。

暗い場所では自制心のブレーキが弱くなり、本来の欲望が出てきやすくなるはずです。

これを活用するなら、キャンドル照明のレストランや深海魚やクラゲを展示している水族館がおすすめ。

もしかしたら、あなたの身体にタッチするなど、積極的な行動に出るかもしれません。

彼がいつもより大胆になれるため、何気ない会話から恋が生まれる確率がアップするでしょう。

O型の彼は…

【職場や学校で一緒に課題に取り組むと◎】

O型の男性は「ただ近くにいる」というだけで、親しみを覚えてくれるタイプ。

職場や仕事での出会いや、友達や兄弟の紹介、学生時代の知り合いなど、身近な関係から恋に落ちやすいようです。

そのため、彼を恋に落とすには近くにいることを意識しましょう。

きっかけは「共通の趣味」が理想的。

できるだけ同一の趣味や共通の関心事を話題にするとGood。

可能なら、職場や学校で一緒に課題に取り組んでみましょう。

あなたを女性として、意識するようになるかも。

AB型の彼は…

【「壁側の席」に座ってもらってゆっくり会話を】

AB型男性は、無防備な姿を人から見られたくないタイプ。

無意識に人目を警戒しているのでしょう。

そのため、カフェなどで彼に座ってもらう場合は、壁が背中側になるような位置取りがベター。

無防備な背後を警戒する必要がなくなるため、安心してコミュニケーションをはかることができるはず。

会話も弾み、一緒にいてなんだか落ち着く……「好きかも!」と感じてくれるようになるでしょう。

また、親しくなったら後ろから抱きつくというのも、ひとつのテクです。

恋のきっかけを大切に♡

男女が出会ってなにかのきっかけで恋に落ちるのは、シチュエーション次第では意外と難しいものではありません。

でも、その「きっかけ」がどこにあるのかを知ることはかなり難しいことです。

彼のコンディションや心理を上手に活用して、好意を持ってもらいましょう。

一度波に乗れば、あとはトントン拍子に、恋は進んでいくはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)