人は見かけによらぬもの、とはよく言いますが、それは男女の相性も同じでしょう。

一見仲が悪そうに見えたり、相性がよくなさそうに見えたりするのに、「じつは相性最高なカップル」な2人も存在するようです。

そこで今回は12星座別に、そんなカップルを占ってみました。

5位から順に発表していきます。

2人の星座別!仲が悪そうだけど…じつは相性最高なカップルTOP5

5位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

【互角に付き合える】

同じふたご座のカップル。

頭の回転が速く、洗練された感覚を持つ同士です。

同じキャラなのでライバル心を抱き、知識量を競ったりしがち。

衝突することも多いのですが、ふたりともそれぞれしっかりした考え方を持っているので、良い意味で互角に付き合える相性です。

4位 うお座(2/19~3/20)の男性×やぎ座(12/22~1/19)の女性

【感性が合う部分が多い】

ロマンティストなところがあるうお座男性と現実主義のやぎ座女性は、感情的にぶつかりすい相性。

ところが、感性が合う部分も多く、ふたりだけの世界を作って仲良く付き合っていける相性でもあります。

感情を爆発させながらも、発展性のある交際をしていけるでしょう。

3位 いて座(11/22~12/21)の男性×おうし座(4/20~5/20)の女性

【影響し合って穏和に】

いつもなにかに夢中な傾向があるいて座男性と、慎重で少しのんびり屋のおうし座女性。

まったく雰囲気が合わず、わざわざ話すこともあまりありませんが、じつはとても相性の良い組み合わせ。

話せば影響し合って、お互いの接し方に変化が生まれ、穏和な関係となるのです。

2位 さそり座(10/24~11/21)の男性×いて座(11/22~12/21)の女性

【優しさの本質が似ている】

少々神経質で愛情豊かなところがあるさそり座男性と、おおざっぱで細かいことは気にしない傾向のいて座女性。

人や物に対する好き嫌いで仲良くなったり、ケンカしたりします。

しかし、優しさの本質は似ているので、だんだん「いいやつ」だとわかってくるでしょう。

じつは相性がいいのです。

1位 うお座(2/19~3/20)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

【痛みをわかり合える好相性】

柔軟で深く考えない傾向があるうお座男性と、堅実でしっかり者のおとめ座女性。

おとめ座は自由気ままで人に頼る彼を「またナヨナヨして!」と思い、うお座は几帳面な彼女を「怖い」と思います。

でもじつは寂しがり屋さんという似た者同士。

痛みをわかり合える好相性です。

意外なあの人と相性がいいかも?

「絶対、この人とは相性悪い!」と思っている相手も、じっくり付き合ってみれば意外と相性が合った、という場合は多いものです。

初対面や浅い付き合いではなかなかわかりませんので、12星座占いを参考にしてみてください。

(明石実夕/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)