年上の女性というと、男性からは「頼りになるお姉さん」や「きれいなお姉さん」というイメージを持たれがちですが、年上女性とはいえ乙女にかえってかわいくなる瞬間もありますよね。

そこで今回は、男性が心揺さぶられる、年上女性の「モテるギャップ」を3つご紹介します。

そんな一面かわいすぎ…年上女性の「モテるギャップ」3選

コスプレをしてなりきっているところ

ハロウィンなど、コスプレでキャラになりきっている年上女子は男性の胸キュンポイントみたい。

アニメキャラなどでセリフを吐きながら剣を振り回している様子は、まさにアニメの世界。

いつもの頼りになる年上お姉さんは想像できません。

そして、変に一生懸命役になりきっていたりすれば、かわいくて萌えるんだとか。

いつもと違う姿にきっとドキドキしてしまいます。

テーマパークではしゃいでいるところ

男性が年上の女性の一番ギャップ萌えを感じて胸キュンするデートスポットはテーマパークのようです。

テーマパークで弾けている女性はたまりませんね。テーマパークはまさに魔法の国です。

いつもクールビューティーなイメージで涼しげな顔をしている年上女性も、テーマパークに行けばとたんに少女に戻ります。

いろんなかぶり物をかぶってはしゃいでいる様子はまるで子ども。

男性も思わず同級生の女の子と一緒に遊びに行った気分に浸れます。

一緒に写真を撮ったり、ジェットコースターで悲鳴をあげたりする姿は、思わずかわいいと思ってしまうでしょう。

口に食べ物がついてしまうところ

年上女性で見た目も大人っぽくマナーもしっかりわきまえているのに、なぜかハンバーガーをかぶりつくと口にソースをつけちゃう人っていますよね。

まさかあのクールな態度をとる年上お姉さんがそんなお茶目なことをしちゃうだなんて、思いもしないでしょう。

そのソースを舌で舐めとったら、色っぽいのと子供っぽいので思わず男性もノックアウトです。

ハンバーガーに限らず、食べ物のソースが口についている姿を「ギャップ萌え」でかわいいと思う男性は多いようですよ。

たまに見せるギャップにキュン!

いつもは厳しく叱ってくれるお母さんのような年上女性なのに、意外とシーンによっては男性よりもかわいいところがあるのが、年下の男性には萌えポイントなようです。

魔の抜けたところがあるのも、男性にとってはまた距離がぐんと近く感じていいみたいですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)