寒くなり始めるこの時期は、家でデートする機会も増えるのではないでしょうか?

でも、「近ごろ、おうちデートがマンネリ化したかも……」と悩んでいる人も多いかもしれませんね。

そこで今回は、おうちデートで男性が女性にしてほしいことを調査してきました。

彼が求めていることを実践できれば、マンネリ化を防げるかも!

ぜひ試してみてくださいね。

思わずキュン♡おうちデートで女性にしてほしいこと3つ

マッサージ

「仕事で疲れているので、家でゆっくりできるときにマッサージしてくれると嬉しい。マッサージ上手だと、疲れも癒されるし会いたい気持ちがもっと高まります」(30歳男性/公務員)

普段は仕事で疲れているから、おうちデートはゆっくり過ごしたい……という男性も多いようです。

だからこそ、女性に癒しを求めているのかもしれませんね。

マッサージは、コミュニケーションを深める時間にもなるので、彼が疲れていそうならぜひやってみてくださいね。

ツボやマッサージを研究しておくときっと役に立つはず。

順番にマッサージし合うのも、お互いの疲れを癒しながら距離を縮められるのでおすすめですよ。

皿洗い

「食事したあと『片付けは私がやるよ!』と率先してくれるので嬉しいです。

助かるし、皿洗いする姿に同棲や結婚したときをイメージしたりしてキュンとします。家庭的な姿はやっぱりいいですね」(29歳男性/営業)

家事については、彼女に率先してやってもらいたいという声も多数ありました。

おうちデートだからこそ、男性は家庭的な姿を期待しているのかもしれません。

ただし、勝手に家事をしたり強引に彼のお世話をしたりするのは、人によっては逆効果になることも。

彼の家でのおうちデートは、必ず「私がやろうか?」などと断りを入れてからやるのがベターですよ。

そうすれば、彼がしてほしいこと、してほしくないことが自然とわかるはずです。

一緒に趣味を楽しむ

「映画が好きなので、家でデートするときも一緒に楽しめたら嬉しいです。

一緒に趣味を楽しめると、有意義な時間を過ごせているなって思います」(27歳男性/WEBデザイナー)

ゲームや映画鑑賞など、おうちならではの趣味を一緒に楽しみたいという声が多く挙がっていました。

ふたりきりになれるからこそ、たくさん会話したい!という気持ちもあるかもしれません。

静かに趣味を楽しむ時間を設けることで、彼の満足度が高まるかもしれませんね。

また、彼の趣味にあまり関心が持てないとしても、「知りたい」「やってみたい」と前向きな姿勢を見せれば、彼も嬉しくなるはず。

彼を理解する機会にもなりますし、おうちデートも盛り上がるでしょう。

癒やしがポイント!

人目を気にしないぶん、素の姿でいられるおうちデート。

だからこそ男性は、日常の疲れを癒したい、甘えたいという気持ちが強くなるのかもしれません。

彼に甘えたい気持ちもあるかもしれませんが、彼を癒す意識を持つことで、おうちデートがもっと素敵な時間になるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)