気になる男性とデートしても、次の約束や交際につながらないという経験はありませんか?

実は、デート中のあなたの言動が原因かもしれません。

今回は、デートで男性が女性にしてほしくない言動を、実際の声を交えてご紹介します。

当てはまっていることがないか、ぜひチェックしてみてください。

ついやりがちな「デート中のNG行動」あなたはいくつ当てはまる…?

店員さんに強気

「以前デートをした女性の店員さんに対する失礼な態度には引きました。一緒にいるのが恥ずかしくなって、この人と次はないなと……」(27歳男性/公務員)

デートに出かければ、一緒に食事や買い物をすることもあるかと思います。

そんなとき、男性は意外と店員さんに対する態度も見ているものです。

いくら自分が客だとはいえ、店員さんに強気な態度を取る女性は悪い印象しか与えません。

常識のない女性だと思われますし、付き合ったら自分も雑に扱われるのかな……と思われるかもしれません。

店員さんの性別や年齢に関係なく、笑顔でお礼が言えるだけでぐっと印象がよくなりますよ。

スマホばかり見ている

「一緒にいるのに、スマホばかり見てる人とは、お付き合いしようとは思いませんでしたね……。
ごはんのときも『ちょっと待って!』といちいち写真を待たされたり。うんざりしました」(25歳男性/会社員)

行った場所や、食べたものなど、つい嬉しくて写真を撮って投稿したくなることもあるでしょう。

しかし、そのために男性をないがしろにしてしまうのはNGです。

「自分に興味がないんだな……」と思われてしまうと、せっかくの恋のチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。

写真を撮るだけなら、悪い印象を与えることは少ないと思います。しかし、スマホの触りすぎには注意しましょう。

TPOを弁えない

ついやりがちな「デート中のNG行動」あなたはいくつ当てはまる…?

「高級ホテルのディナーを予約したとき、相手の女性が待ち合わせにパーカーにジーンズで現れたときは驚きました。事前に行き先も伝えていたのに……。

もちろんディナーはキャンセルしました。オトナなんだから、最低限の常識は備えておいてほしいですね……。見抜けなかった自分も悪いんですが」(33歳男性/医療関係)

服装は個人の自由だとはいえ、行き先を事前に知らされているのであれば、TPOを考えて服装選びをするのがマナーです。

このケースのようになってしまうと、男性に恥をかかせることになりかねません。一緒に歩くのが恥ずかしいと思われたら、次のデートにつなげるのは難しいでしょう。

もし、どうしても行き先に合った服を持っていないのであれば、事前に用意したり、相手に相談したり……と事前に対策をしてください。

一緒に服を選んでほしいとデートに誘うのもありですよ!

次に繋げるデートにしよう!

紹介した項目に心当たりのある方は、日頃から意識して改善してみましょう。

相手を思いやれない非常識な振る舞いは、男性だけでなく、誰から見てもいい印象は抱かれません。

気になる男性に素敵だな、また会いたいなと思われる魅力的な女性になって、恋を進展させてくださいね♡

(愛カツ編集部)