どんなにいい感じだと思える関係でも、一度でも男性に「この子はないな」と思われると、そこからの挽回は難しくなるはず。

そうならないためにも、男性がどんなことにいやな気持ちになるのか、事前に知っておくといいでしょう。

今回は、B型の男性が「この子は恋愛対象外かも…」と感じる女性の言動を4つご紹介します。

気になる人や彼氏がB型の方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

【気を付けよう】B型の男性が恋愛対象外だと感じる女性の言動4つ

1:頑固な態度

自分の意見を曲げない頑固な態度は、B型の男性にとっては恋愛対象外だと思われる可能性があります。

どちらかというと柔軟に対応するタイプの彼は、確固たる意志を持つ女性には近寄りがたさを感じるかも。

お互い臨機応変に対応できる関係でないと、疲れてしまうのでしょう。

2:ルールを絶対視する

B型の男性にとって、「ルールは絶対!」のような真面目な態度は堅苦しく感じることがあるよう。

型にはめられるのが苦手な彼は、社会や組織の「こうあるべき」というルールに縛られるのを嫌う傾向があります。

いつもの彼らしさが活かされないので、つまらないと感じるのでしょう。

ほどよい真面目さを意識するのがいいかもしれません。

3:理屈っぽく突っかかる

B型の男性は、理屈っぽくて冷めた態度の女性を見ると、引いてしまうことがあるようです。

彼の言うことにいちいち反論したり、批判的に突っ込んでこられたりすると、ムカッとするのでしょう。

そんな彼は、包容力があり、自分を受け入れてくれる女性を好む傾向があります。

彼は会話のキャッチボールを、なによりも大切にしています。

4:相手によって態度を変える

B型の男性は、人一倍ウソや演技を嫌う傾向があります。

相手によって態度をコロコロ変えたり、場合によってはウソをついたりは、論外なのだとか。

相手が何を考えているのかわからないと、彼はどうすることもできないようです。

深読みしすぎて、恋愛を楽しめなくなるかもしれませんよ。

かしこくアプローチしよう

彼にアプローチするにしても、やみくもに行動するのではなく、彼がいやがることをしないようにするだけで、一気に距離が縮まるかもしれません。

気になる彼を不快な気持ちにさせず、いい関係を築けるといいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)