男に振り回される恋愛は、もう嫌だ!

そんな悩みを抱えている女性もいるでしょう。

そこで今回は、こっそり恋の主導権を握るコツをご紹介します。

恋愛を100%楽しむために♡【恋の主導権を握る】コツ

彼に接するときは「アメとムチ」

やさしい彼女や、尽くしてくれる彼女は男性にとって魅力的です。

しかし、常にそう接してしまうと、恋の主導権を彼氏に渡すことになるでしょう。

彼を甘やかしたり、褒めたりすることも大切ですが、彼がダメなことをしたらしっかり注意することも必要です。

アメとムチを上手に使い分けることで、順調な交際を続けられるでしょう。

彼の知らない一面も持つ

今日あったことなどを毎日報告している女性も多いもの。

でも、会っていないときになにをしているか教えない方が、じつは恋に効果的です。

謎な部分を残しておいた方が、彼もあなたのことを考える時間が増えて恋しくなります。

常に彼にべったりではなく、彼がいないコミュニティで楽しんだり、夢中になれる趣味を持った方が、人間としても魅力的に見えるでしょう。

LINEは自分から切り上げる

LINEはダラダラ続けるよりも、自分からキリのいいところで終わらせるようにしましょう。

そうすることで、彼に追われる立場になれるはず。

ちょっと物足りないくらいで切り上げた方が、彼も飽きないし、ダラダラ続けるよりも新鮮さはキープされますよ。

上手に頼る

「重たいからこれ持って~」など、彼を上手に頼ることができたら、主導権は彼女側に傾くでしょう。

甘え下手、頼るのが下手な人にとっては難しいかもしれませんが、まずは小さなことからで試してみて。

「スマホの充電が切れそう。充電器持ってたら貸して欲しいな」とか「ごめん、そこのペンとってくれない?」とか……。

彼だって、好きな女性に頼られることは嬉しいと思うはず。

また、彼が自分の願いを叶えてくれたらしっかりお礼を言いましょう。

しかし、「あれ買って」「迎えきて」など、彼を利用する命令は絶対にダメですよ。

振り回されないコツで恋を楽しんで♡

恋の主導権についていろいろ考えるのは、あまり気が進まないかもしれません。

しかし、振り回されやすくて残念な思いをすることが多いなら、自分で主導権を握るように意識してみて。

その方が、これまでよりもずっと恋愛を楽しめるでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)