明らかにグイグイとアピールが来ていたのに、途端に連絡が途絶えてしまった……。

あともう少しで付き合えるかも?と思っていたときにこうなってしまうと、ショックも大きいものだと思います。

でももしかしたら、相手がどこかのタイミングで「これ以上関わるのはやめたほうが良さそう」と警戒してしまったのかも。

今回は男性に、どんなにかわいくても「もうこの子からは手を引こう」と判断する瞬間を聞いてきました。

この子はやめとこう…見た目がかわいくても男性に敬遠される女性の特徴

自分中心で考えすぎる

「おっとりかわいいと評判だったこと付き合うことになったんですけど、、実際はただの自己中じゃ……と気持ちが冷めてしまいました」(19歳男性/大学生)

マイペースと自己中って紙一重。とくに自分で「マイペースだから」と言っている人がいたら要注意。

もしかしたら裏では周囲の人が、「マイペース」のとばっちりをくらってしまい、しりぬぐいをしてくれているのかもしれません。

自分ひとりならマイペースでも良いのですが、約束をしている場合は最低限時間通りには行動すべき。

そうじゃないと非常識と見なされて、せっかくの恋も逃してしまうでしょう。

気が短い

「行列にイライラしたり、泣いている子どもを一瞬睨んだり……小さいことでキレるタイプだなと躊躇してしまった」(32歳男性/営業)

付き合う前のデートでは、男性も細かいところを見ているもの。

たとえば電波が悪くてスマホがつながらず、イライラする姿を見たら少し警戒しますよね。

やはり付き合うなら、いつでも楽しそうな女性を好むもの。

すぐに短気でせっかちになってしまう人がいたら、心の余裕を持つべきかも。

なんでもしゃべりすぎる

なんでもしゃべりすぎる

「俺からのLINEやデート内容も、すべて友達に話していたんです。
向こうは『悪い意味で言ったんじゃないよ?』『○○くん誤解しているよ!』なんて言ってきたけど、口が軽い時点でもうムリ」(25歳男性/金融)

仮に付き合ったとしたら、ことあるごとに友達がに話が流れてしまいそうで、気が気じゃないのではないでしょうか……。

ときには友達に相談したくもなりますが、だからといってLINEやデート内容まで事細かに説明する必要はナシ!

もう良い大人なのですから、ある程度は自分で何とかする力も身につけるべきでしょう。

いちいちプライベートのことを他人話されてしまうことで、男性のプライドを傷つけてしまう可能性もあります。

これは付き合ったとしても注意すべき点ですね。

彼らが引くのには…

彼がアプローチをストップしたのには、それなりの理由があります。

その原因を自身で探って、次からは同じ過ちをしないようにしたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)