第一印象は、様々な状況で重要なもの。

もちろん、恋愛においても「未来を左右する」ほど大切なものです。

そこで今回は、第一印象で「遊びの相手」にされやすい女性についてご紹介します。

第一印象NG…「遊びの相手」にされやすい女性とは?

夜遊びばかりしている

ノリが良いのはいいことですが、ノリが良すぎて終電を逃し、朝帰りばかりというのは考えもの。

もちろんノリが良さは、恋のチャンスも広がるもの。

ただ、あまりに「堅実」から遠い生活を送っていると、男性に「付き合っても不安が絶えない」「チャラそう」という印象を持たれかねません。

本気で将来につながる恋がしたい女性は、夜遊びの頻度を調整してみるのも一つの手ですよ。

言葉遣いがガサツ

言葉遣いがガサツだと、相手に好印象を与えるのが難しくなるでしょう。

そして男性に、大事にされない要因の一つになることもあるのです。

たとえば語尾を伸ばしたり、略語ばかり使ったり。

また「ヤバイ」の多用も、その一つかもしれません。

やはり一度ネガティブな印象を持たれると、それを覆すのは結構難しいです。

そのため普段から、ステキな言葉を用いるよう、意識してみてくださいね。

自分の意見を持たない

自分の意見を持たない

自分の意見を持たず、他人の意見に流されやすい……。

そんな女性も、本命候補から外れやすいようです。

なぜなら、結婚まで視野にいれたとき、やはり自分で考え課題に立ち向かっていく姿勢を重視する男性もいるため。

そのためにも、普段から周りのいろんな考えに触れて視野を広げたり、いい本をたくさん読んだりして、考える力を鍛えるのが得策です。

ポイントは「品」と「賢さ」

ステキな言葉遣いや、聡明さというのは、一朝一夕で身につくものではありません。

そのため気になる彼の前でだけ、それらに気を配っても、ボロが出やすいもの。

だからこそ、少しずつ普段の様子に取り入れていくのがベスト。

そうすれば、気づいた頃にはそれが板についているはずですよ♡

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)