あなたの周りに、見た目はふつうなのに、周りから愛されている女性はいませんか?

そんな女性は、おのずと恋のチャンスも掴みやすいもの。

そこで今回は、そんな「不思議とモテる女性」をご紹介します♡

見た目はふつうなのに!「不思議とモテる」女性とは?

寝顔がかわいすぎる

「合コンに参加したとき、女性陣にまったく興味が湧かず……。
二次会は行きたくなかったけど、強制的に参加させられました。

すると、とある子がウトウトし始めたんです。
その寝顔がかわいくて一気に恋愛スイッチがオンになりました」(26歳男性/営業)

お付き合いしていないと、なかなか寝顔を見る機会ってないかもしれません。

だからこそ、そんなレアな瞬間を見られた時点でテンションが高くなる男性もいるよう。

そのうえ、その寝顔が最高にかわいかったら♡

きっと、恋愛モードになってくれるでしょう。

素肌が綺麗

「今カノは、肌がとってもキレイなんです。
とくにほっぺとか二の腕がスベスベで、思わずこの肌に触れたい……って思ったんですよね。なので告白しました」(28歳男性/印刷)

キレイな肌というのは、男性を惹きつける大きな魅力の一つ。

男性は意外と女性の肌を見ていますし、肌の調子が良いと自信がついてきます。

メイクなどを頑張るのもいいですが、ときにはスキンケアに力を入れるのもアリかもしれませんね。

魅力的なパーツがある

「僕は、鼻の付け根の部分にこだわりがあるんです。
だから初対面だと、とくに女性のその部分に注目してますね。
ここがキレイな曲線を描いていると、それだけで気になってしまいます」(27歳男性/SE)

顔のなかに、たった1部分だけでも自分の好みの部位がある。

それだけで、好きになってもらえる確率は、格段に上がります。

とはいえ好みは人によって違うので、情報取集をしておいてくださいね。

好きな芸能人に似ている

「友だちに女の子を紹介されたんです。そのとき、誰かに似てる……って思いました。

ある日テレビを見てたら、昔好きだった女優さんとすごく似ていることに気づきました。
それからなぜか、その子もその女優さんも気になり始めました」(28歳男性/旅行)

芸能人は目を引く存在が多く、なにかとチヤホヤされていますよね。

そのため、そんな芸能人に似ている女性は、どこか貴重な存在のように思えてくるよう。

似ていると言われる有名人がいるなら、あえて寄せていくのもアリかもしれません。

ふつうの見た目でも…

世間のカップルは、見た目の好みがドンピシャな相手とだけ付き合っているわけではありません。

そのため、すぐに恋愛対象外だろうから……と諦めなくてOK。

まずは彼の好みのタイプを探って、近づけていけば、恋のチャンスはグッと掴みやすくなるはずです♡

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)