女性にとって「若さ」はなによりの武器というイメージがあるかもしれません。

確かに10代の後半から20代の前半までは、アラサーやアラフォーよりモテやすい場合も。

でも、女性のなかには年齢関係なくモテ続ける人もいるようです。

そこで今回は、何歳になってもモテる女性に共通することをご紹介します。

武器は若さ以外にある!何歳になってもモテる女性に共通すること

若々しさが自然

いかにもな「若作り」って、男性からはあまり人気がないようです。

もちろんそれも努力の一つなのですが、不自然な若々しさではなく、ナチュラルな若々しさを身に着けられるようにしておくといいかもしれません。

有名人でもいますよね、アラサーやアラフォーなのに若々しくてかわいらしい人。

もともとの容姿に左右されることももちろんあるとは思います。

ただ、運動やスキンケアをしっかりしていて、自分に似合うファッションをしている人って、同年代の人よりも若く見られる傾向にあるものです。

流行のメイクをする、20代女性のようなファッションをする……そんな「若作り」ではなく、自然な若々しさを目指しましょう。

言葉遣いが丁寧

年齢に関係なくモテる女性の特徴として、「言葉遣いが丁寧」なことが挙げられます。

逆に、年齢に関係なくモテない人は、語尾を伸ばしたり、略語ばかりを使ったり……あまり年齢相応な喋り方ができていないように思います。

これだけならまだしも、乱暴な言葉・汚い言葉を使う人を好きになる男性は、そう多くはないでしょう。

やっぱり人を惹きつけるうえで、話し方って大事です。

デートのときだけ取り繕っても、ふとした瞬間にボロは出ます。

普段から丁寧な話し方を心がけておきましょう。

心がやさしい

実年齢も若く、容姿が整っていれば、「やさしさ」がなくてもモテてしまいがち。

しかし、年齢を重ねるごとに「若さ」は失われ、それと同時に男性だけでなく、周囲の人々からの人気はなくなっていくもの。

年齢にかかわらずモテる女性は、「やさしさ」を備えています。

誰しもが、「一緒にいて安心感がある人だ」と感じる人なのです。

一緒にいて居心地もいいので、恋愛のパートナー候補にもなりやすいです。

多様な価値観が受け入れられる人って精神的にも大人で素敵ですよね。

他の魅力があればモテる女性に♡

何歳になってもモテる人はいます。

「もう若くないから……」と年齢を言い訳にせず、工夫を!

モテるための工夫をし続ければ半永久的にモテるでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)