あなたを厳しく叱ったりダメ出しをしてきたりする男性に、心惹かれてしまった経験はありませんか?

それを彼の優しさと感じてしまうかもしれませんが、冷静に見た場合、それは本当に優しさなのでしょうか。

彼のことを好きなあまり盲目になっている可能性も……。

そこで今回は、ツンデレな彼に翻弄されてしまう女性の特徴を3つご紹介します。

ツンデレな彼に翻弄されてしまう女性の特徴3つ

自分に自信がない

あなたが自分に自信がなく嫌いな部分が多い場合、彼からの冷たい指摘も「その通りだ」と受け入れてしまいがち。

それどころか「彼は自分のことをよく見てくれている」と大きな勘違いに陥ることも。

だからこそ、その後に「彼はこんな私でも愛してくれているんだ」と思い、抜け出せなくなるのです。

「私のことをわかってくれてる」と思いこむ

彼があなたにしてくる厳しいダメ出し。

それをあなたは「彼は私のことを理解してくれているんだ」と良い方向に受け入れていませんか?

そんなあなたのダメな部分を言ってくるというのを、愛のムチのように錯覚しがち。

そのあとにちょっと優しい言葉をかけられたりすると舞い上がってしまい、さらに彼にハマってしまうのです。

典型的な、ツンデレ彼氏に翻弄されてしまう女性の特徴といえます。

彼を失うのがこわい

こんな私のことを好きでいてくれる人はこの世に彼しかいないんじゃないか、と間違った気持ちになってしまい、彼に嫌われるのを恐れるようになります。

すると、ますます彼の言いなりになり、尽くし、心を支配されてしまうのです。

ここで気を付けなければいけないのは、彼は本当にあなたのことを考えて厳しい言葉を浴びせているのかということです。

ただただ、あなたを自分の言いなりにさせたい、自分の都合のいい女にしたいだけの可能性があります。

自分を大切にする気持ちを忘れずに

自分に思い当たる部分があったり、周りにこんな女性はいないでしょうか?

恋愛において大切なのはお互いを思いやり尊重することです。

最初はいいかもしれませんが、彼の言いなりになっているといずれ苦しむことになるかもしれません。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)