男性は、本命の女性に出会うと、彼自身の性格や考え方が大きく変わることがあるようです。

そんな風に影響を与えてくれる女性のことは、大切に思う男性も多いのだとか。

今回は、男性の実体験をもとに、「本命の女性に出会って変わったこと」をご紹介します。

彼との仲を深めるのに、役立つものがあるかもしれませんよ。

もう離れられない…男性が本命の女性に出会って変わったこと

真面目な生活を送るようになる

「20代は職を転々、女性とも遊んでばかりでしたね。でも彼女と出会ってからは定職に就いて真剣交際と、人生が180度変わりました。周りの友達からはいまだにビックリされています」(32歳男性/営業)

本命の女性と出会うと、「しっかりしなきゃ」と感じる男性が多いようです。

仕事や女性関係を見直すなど、「真面目」の言葉が似合う人になりことも。

本命の女性にアプローチするために、自分の立ち位置をただす人が多いのかもしれませんね。

健康に気を遣うようになる

「運動も野菜も大嫌いなうえに、1日1箱はタバコを吸っていました。でも彼女と付き合ってからは健康に気を使うようになって……。筋トレやジョギング、自炊もしています。最近は禁煙を頑張ってます」(29歳男性/広告)

「大好きな彼女とずっと一緒にいたい」という思いから、健康を見直す男性もいるよう。

食事や運動の習慣を見直したり、禁煙をするようになったり……。

そんな姿を「かっこいい」とほめられた際には、彼はもっと頑張れるはずですよ。

早く家に帰るようになる

「彼女と交際してからは友達とほぼ遊ばず、同棲してからも仕事後はダッシュで家に帰っています。2人で食事をしたり、いろんな話をしたりするのが幸せのひとときなんです」(27歳男性/金融)

本命の女性との時間は、1秒でも長く大切にしたいと考える男性も。

今までは遊んでばかりだった人でも、ここまで変わることがあるようです。

男性の行動を見れば、本命かどうかがわかるのかもしれませんね。

過去の行いを反省するようになる

「俺が浮気して当時の彼女が傷つこうとなにも感じず、むしろ泣かれてウザいくらいに思ってました。でも大好きな彼女と結婚してからは、過去の女性に申し訳なさが生まれて……。今になって酷いことをしたと反省しています」(33歳男性/商社)

自分が本気の恋をするまで、「大切な人に裏切られる悲しみ」や「大切な人を失う可能性」を自覚できない男性がいるよう。

浮気をしたり、遊んだりしてきた男性も、同じ立場になることでやっとその気持ちが生まれるのだとか。

彼が過去の恋愛について反省しだしたときは、なにか心境に変化があったのかもしれません。

いい影響を与えられたら…

男性は、本命の女性に出会ったら、180度変化することがあるようです。

それほど本命女性の力は大きいのでしょう。

彼にとっていい影響を与えられるようになると、ずっと大切にされるはずですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)