忙しくて、仕事もバリバリ……な、いわゆる「デキる男性」と付き合ってみたいと思ったことはありませんか?

はたしてデキる男性は、どのような女性に惹かれるのでしょう。

今回は、デキる男性が好きになりやすい女性の特徴をご紹介します。

多忙な彼の支えに!デキる男性が好きになる女性の特徴

清潔感のあるいい香りがする

男性は、見た目だけでなく、香りでその人を判断することがあるようです。

ふわっと香るせっけんの香りが人気で、清潔感をおぼえる男性が多いのだとか。

自分がいい香りだと感じる人のそばにいると、安心感があり、落ち着くように感じますよね。

さらにデキる男性は、「香りにまで気を遣える女性なんだ」と好印象を抱く人もいるようですよ。

感謝の気持ちを忘れず気が利いている

デキる男性は、周囲に気遣える女性に好感を示す傾向があります。

自分と同じように周りを見て、今なにをすべきかわかっている人は、一目置く存在なのだとか。

デートのときにはちょっとした手土産としてお菓子を持って行ったり、ごちそうしてくれた際にはコーヒー代を出したりしてみるといいかも。

小さなことも当たり前と思わず、きちんと感謝を示すことで、あなたの気遣いが彼に伝わるはずですよ。

立ち入りすぎない

デキる男性は、仕事が忙しい人が多いです。

ときには失敗したり、悩んだりすることもあるはず。

しかし、そんな姿を女性には見られたくない……なんて人もいます。

彼の様子に異変を感じても、なにか話してくれるまではいつも通りに接することで、彼は安心感を抱くようになるでしょう。

プレッシャーをかけない

デキる男性は、周囲から重めのプレッシャーをかけられることがあります。

「絶対に失敗できない」や「いつもちゃんとしなきゃ」など、自分で自分を追い込む人も。

そんな男性は、一緒にいて安心させてくれる女性の存在をとてもありがたく感じるようです。

「この人の前では失敗してもいいんだ」と思うと、かなり楽になるようですよ。

デキる男性と恋愛したいなら

デキる男性との恋愛は、がまんしたり頑張ったりすることが必要なときもくるでしょう。

お互いに刺激し合って、そして支え合える存在になれば、自然となくてはならない存在になっていくはず。

できることから実践し、「デキる女性」を目指しましょう。

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)