まだ結婚していない人にとっては、付き合っている人がいる、いないに関わらず、将来自分が誰と結婚しているかなんて予測もつかないのではないでしょうか。

そこでこちらの記事では、女性の星座別に、結婚相手と出会う「時期」や「タイミング」について占いました。

将来の旦那様を想像しながら、楽しんで読んでいただけると幸いです。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介いたします。

【前編】12星座別!将来の結婚相手と出会う「時期」と「タイミング」

おひつじ座(3/21~4/19)

【人生を賭けた勝負に挑んだとき】

勝気で負けず嫌いなところがあるおひつじ座の女性。

結婚相手と出会うのは、人生を賭けた勝負や戦いに挑むとき。

ライバルとして現れる彼がまさに運命の人。

熾烈なバトルを終えた2人は、お互いの愛に気づき、電撃的にゴールインするのです。

おうし座(4/20~5/20)

【人恋しさが募ったとき】

慎重なおうし座の女性が結婚相手に出会うのは、人恋しさが募ったときみたい。

仲のいい女友達が結婚や出産で自分から離れていき、ふと誰かにそばにいて欲しいと感じそう。

そんなとき、ふと頭に浮かんだ異性こそ運命のパートナーになりうる存在でしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【いろいろな恋を満喫したあと】

恋多きタイプのふたご座は、これまでもいろいろな異性とつきあってきたのでは? 

結婚相手と出会う「時期」は、もうこれ以上恋しなくてもいいかも……と思えるぐらいたくさんの恋愛を重ねたあとでしょう。

周囲から驚かれるぐらい普通の人を選び、幸せに暮らすはず。

かに座(6/22~7/2

【昔好きだった人が結婚相手に】

家庭的なかに座生まれの女性は元来、結婚願望が強い傾向があります。

結婚相手と出会うのは、人生のかなり早い時期。

それはなぜなら、初恋の相手や旧友が将来の伴侶になる可能性が高いから。

ただし、最終的にゴールインするのは、いわゆる適齢期と呼ばれる時期を少し過ぎたタイミングでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【人生がブレイクするタイミング】

しし座生まれの女性は、輝くオーラ&存在感の持ち主です。

結婚相手に出会うのは、人生がブレイクしたとき。

コンテストで1位になる、プロジェクトを成功させて表彰されるなど、スポットを浴びたとき、近くにいる異性がお相手みたい。

その時期は予想よりもずっと早いでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【ミスや失敗をして凹んでいるとき】

デリケートで傷つきやすいおとめ座の女性は、小さなことをクヨクヨ悩みがちかもしれません。

でも、それは悪いことばかりではないはず。

なぜなら、結婚相手に出会うのは、落ち込んでいる時期だから。

辛さや悩みに寄り添ってくれる、心あたたかな異性と知り合い、一瞬でトリコに。

大事な縁は手放さないで

出会いは一期一会。

どんなときにどんな関係性で出会ったとしても、運命を感じたのなら諦めてはいけません。

将来その人が旦那さんになる可能性はいつでもあります。

1つの縁を大切にしましょうね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】てんびん座~うお座が結婚相手と出会う「時期」や「タイミング」は?