あなたの周りに、思わず目を奪われるような素敵な女性はいませんか?

そんな女性は、もちろん恋のチャンスもたくさんあるはず。

でも彼女たちには、どんな特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、男性が「思わず見惚れる女性」をご紹介します。

かわいすぎ♡男性が「思わず見惚れる」女性とは?

姿勢がいい

立っていても、歩いていても姿勢がいい。

そんな女性は、男性も思わず見惚れることがあるようです。

対して、いつもスマホばかり見つめて下を向く女性は、印象が暗くなりがち。

たまには目線を上げて、まっすぐ前を向いてみるのもオススメですよ♡

たまに髪を結わく

男性のなかには、女性の「うなじ」に注目している人も多いよう。

なぜなら、髪型によっては普段隠れているうなじのラインに、ドキッとするため。

寒い季節は難しいかもしれませんが、室内などでは髪を結わいてみて。

ケアされた美しいうなじを見れば、男性の心はグッと掴まれるはず♡

唇に目線が行きやすい

目線が行きやすいといっても、派手な口紅を付ければいいわけではありません。

たしかに瑞々しい唇は素敵ですが、それ以上に会話中の動きに注目している男性もいるよう。

自分ではハッキリ話しているつもりでも、会話中は思ったより唇が動いていない女性は多いもの。

思わず見惚れる女性は、そんなときに唇から表情の豊かさが伝わるような人でしょう。

好きなことを楽しんでいる

「その人がいると、パッと明るくなる」「オーラがある」などと言われる女性は、自分の好きなことを楽しんでいる人が多いです。

なぜなら、そういった女性は内側から輝いて見えるため。

自然と心が充実しており、日々を大切に生きられるのでしょう。

なにか趣味があれば、夢中になってみるのもアリかもしれませんね。

恋のチャンスを広げよう♡

今回ご紹介したような女性は、自然といい恋を引き寄せる傾向があります。

もし周りにこのような特徴を持つ女性がいるなら、真似してみるのもアリ。

そうして、恋のチャンスをもっと広げていきましょう♡

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)