見た目はふつうなのに、いつも素敵な男性と付き合っている。

周りにそんな女性は、いませんか?

そんな女性たちには、とある共通点があるのだとか。

そこで今回は、男性が「夢中になる女性」をご紹介します。

ふつうの見た目でも!男性が「夢中になる女性」とは?

庶民派な一面を持っている

自分を磨いている女性のなかには、ジムやエステ代、化粧品代など様々なお金がかかっている人も多いでしょう。

こういった努力は、もちろん好印象。

ただ男性のなかには、美容にかかるお金の相場を知らない人も多いもの。

そのため、あまりにも具体的に話しすぎると「この子、お金かかりそう……」と男性に誤解されることもあります。

そんなときは、庶民派な一面を見せてみるのがオススメ。

たとえばレジ袋代がもったいないからとエコバックを持ち歩いたり、マメに節電や節水をしていたり。

そういった一面は、男性に堅実なイメージを与え、結婚相手としても信頼されやすくなるでしょう。

異性関係で不安がない

いつも遅くまで飲み歩いたり、SNSで男友達とばかりやり取りしている。

そんな女性は、「すでに本命彼氏がいそう」「浮気されそう」と思われやすく、男性がアプローチをためらう場合があります。

ただそれが彼の誤解なら、恋のチャンスを逃してしまうでしょう。

そのため、とくに気になる彼がいるコミュニティでは、異性関係で彼を不安にさせないよう気を配ってみてくださいね。

好意が見える

多くの男性にとって「高嶺の花」のような存在になると、アプローチが減りがち。

なぜなら「どうせ俺なんて無理」「彼女にふさわしい人間にならなきゃ」と、男性がプレッシャーを感じやすいため。

逆に、いい意味で「この子なら付き合ってくれるかも」「俺も恋愛対象に入ってそう」と思える女性。

そんな女性なら、男性も安心してアプローチしてくれるはずです。

安心できる存在に♡

いい感じの彼がいるけれど、いつまで待っても告白してくれない。

そんな男性は、もしかしたらなにか懸念点があるのかもしれません。

今回ご紹介したポイントを生かして、彼にとって安心できる存在になれば、きっとお付き合いできる日も近づくはずですよ♡

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)